最近フィギュアしかいじってねえ

  • 2011.03.15 Tuesday
  • 01:57
そんながぜたんです。

<コメント返信>

>■
なんでダイキャストのやつ買ったんだ…?
お前ちょっと座れ。んで手に取ってみろ。この重・厚・感!!
俺はな、こういうアクセントパーツが好きなんだ!ましてや超・合・金!ダイキャスト!
色がついてない?それがいいんではないか!この無骨な形!まさにモモタロスォードの体現!



見たまえよ!この様になってる姿!色は無くとも立派にモモタロスの一部と化している!
これで買った理由が分かったろう…。

>あてる
いや、それとは別にこいつらが。



多分あれだろ、メタルシャフトだのトリガーマグナムを持たせる手首なんでしょうよ。
ほら、ファングジョーカーはショルダーファング持たせるためにつけたんでしょう。

はい、さっき起きておもむろに集合写真撮りました。



一部違うのはいるとは言え結構買ったな俺。やっぱお気に入りは激情態ですかねえ。出来の良さに惚れ惚れした。
シンケンレッド見えねえけどこれ一応ネタなポーズ取らせたんだけど隠れちった。

来月二十歳になるというのにこんなんでいいんだろうか俺。

ブログも通常運営に戻ります

  • 2011.03.14 Monday
  • 00:16
あいがぜたんです。

浜鑑行ったらこんなもん見つけました。



ダイキャスト製のモモタロスォード。
ちなみにダイキャストってのは超合金シリーズとかに使われてる金属。



SHFモモタロスのモモタロスォードとの比較。あーちなみにSIC用に作られてるようなのででかいのは当たり前。
けどこんなん持たせたらSICの関節それこそユルユルになるんでねーの?



まー持たせてみたけど、そりゃ重いだろうなー。



あとSHFファングジョーカー売ってたんで買いました。関節のテンションも程良くガシガシ遊べまっせ。
ていうかなんでファングジョーカーに持ち手が二種類もつくのだろう。

ちなみにこれら撮ったのこの前買ったデジカメです。やっぱ携帯よりは画質いいよな。買ってよかった。
いつかフィギュア達出演させる動画とか作りたいね。

どうやら「切り札」は…常に俺の所に来るようだぜ…?

  • 2011.03.06 Sunday
  • 22:44
ういーがぜたんです。

<コメント返信>

>strk
ハマると楽しいぜ!

>銀
ヘルカイザーさんイケメン過ぎや

>kさん
パイロンさんかっけーよなー!だけど大体シンクロ要員にry

>ガーディアン
やっと活かされる事ができたぜ…改めてありがとう!

>あてる
組むまでの期間は長かったけど、確かにそんなに金かかってないよ!よ!

>ウトサさん
残念ながら入ってないwそこまで一緒にしちゃったら…ねえ?あくまで「俺の炎デュアル」なんで(キリッ

えーリア友とリサイクルショップ行ったらなんとまあ未開封のこいつを見つけてしまって、衝動買いしてしまいました。



仮面ライダージョーカー!
なんとまあ、限定モノのSHF仮面ライダージョーカーを見つけてしまったわけです。
ちなみに横にいたエターナルとどっち買うか1時間くらい悩んだのはないしょ。もし次金ある時に行ってあったらエターナル絶対買う!




今回あまり動きあるポーズとかは取らせてません。関節ガッチガチなんですわ…明日仕事帰りにホームセンター寄ってプラモ用のシリコンスプレー買ってくる予定。



やっぱこのポーズが一番映えますね!
ちなみに念願の魂stageがジョーカー仕様としてついてきました。これもあって購入したってのも2割ぐらいある。

いやあ買ってよかったわ。ぶっちゃけフォーミュロン二枚ぐらい買える金額でしたが。興味ねえ人にとっちゃ「バカでねーの」クラスな買い物だぜ。

さあ、喧嘩だ喧嘩!

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 22:28
あいーこんばんは。SHFカズマが届いてテンションMAXのがぜたんです。

<コメント返信>

>kさん
レベル6だから色々何かしようと思えば出来る奴なんですよね、こいつ。

>銀
あースーレアあるのは最近知ったよ。確かにかっこいい。ていうかそれ見たから前回の記事書いたんだけどね。じゃあスーレア持ってんならくr(ry

はいつーわけで今日は届いたSHFカズマの紹介でもしようかと。



全体図。ちょっと暗いですなすみませぬ。後ろの黒子はシンケンレッド買ったらついてきました。



叫び顔&攻撃時のシェルブリット。やっぱカズマはこう叫んでる顔が様になりますわ。かっこいい。



アルター発現時の食いしばり顔。これ全部の顔パーツに言えることなんですけど、なんか眉毛が荒ぶってんですよねwww
まあ近くじゃないと分からない程度だけど。



カズマと言えばやっぱり◯◯の〜ブリット!!でしょう。それらを再現するエフェクトパーツ。
グラデーション塗装されてます。では行ってみよう三点縛り!



衝撃のファーストブリット。エフェクトパーツ見せなきゃいかんと思ったもんでこんな構図に。



殲滅撃滅のセカンドブリット。足変な方向だっての今気づいた(´・ω・`)
※殲滅〜はクーガー兄貴でした。しかもファイナルブリット。



抹殺のラストブリット。これは上手く撮れた…と思う。
ちなみに俺SHFを飾る用の魂stageってのがあるんですが、それ持ってないんでなんとかfigmaので代用。
明日買ってこようかしら。



ちなみに平手もついてるよ。というかカズくん武器ねえんだからもうちょい手首増やしてくれてもry



最後に最近買った奴らでパシャリ。左のディケイド激情態版なんですけど、やっぱ通常状態が好きなんでずーっとこのまんまですわ。
シンケンレッドはぶっちゃけ烈火大斬刀に惹かれて買ったww でも可動範囲広いので買ってよかったと思います。

さて、スクライド10周年記念だから出たのかは分かりませんが、どうやらシリーズ化してくれるようです。
その証拠にウェブ限定ではありますがSHFストレイト・クーガーが出ます。俺初めて注文しちゃった(はぁと
んで、まだ注文スタートしてませんがカズマ第二形態も出る模様。ぜってー買う。
しかし劉鳳とか出ないんですかねえ。個人的にはシェリスも出て欲しいですけど。

まあとりあえずスクライドは俺に深く「刻んだ」作品なので行けるとこまでついてこうと思います。今更感すげえするけど^q^

こんなことして一日過ごしました。

  • 2011.02.05 Saturday
  • 23:58

烈火の将

  • 2010.11.30 Tuesday
  • 23:23
さあ今回買ったのはまたしてもfigma。だけどもキャラは知っててもほぼ内容を知らないというリリカルなのはシリーズからシグナムという方を買いました。はいどーん。



とんでもない巨乳。
なんとすばらs…いやけしからん人なのでしょう。んでポニテ。反則級だ。

で、本当はこのフィギュアは騎士服verなのでジャケットを着てるのですが、それがどうも関節に干渉するのでとっぱらいました。
これがいわゆる軽装verなのだそうな。…なんか神楽みたいな格好なのね。

んで今回肩の関節が癒着してたので初めてお湯ポチャしました。その際にジャケットも取り外しました。
いやあほんとにやわらかくなるもんですね。こいつぁいいや。
ついでに超勇者ハルヒの腰回りの部品もお湯ポチャして取り外してみました。
写真撮り忘れた^q^



さすがは剣士とでも申しますか。剣を持つ姿が映えること。かっこいい。
なんか奥のほうでセイバーリリィが主役取られた…って感じの格好してますがご愛嬌。
そんな中弓を持つお嬢様もお美しい。



紫電一閃とかいう…技なのか?
剣の刃部分を取り外してこの炎エフェクトつけるんですがこれがやたら重い。
画像だとそうでもないですが手首のジョイントが重さに負けそう。

いやあこの人遊び応えありますわ。他にも中に針金が仕込んであって自由にポーズつけられる剣の鞭状態とか、お嬢様が持ってる弓とか。色々オプションがあります。
持ってるfigmaの中でお嬢様に次ぐお気に入りかもしんないっす。

白百合の姫騎士

  • 2010.11.25 Thursday
  • 20:21
フルール・ド・シュヴァリエのことじゃないぞ。こっちだ。



セイバーリリィさんだ。
PS2格ゲーの限定版特典のfigmaでございます。
仕事場の近くのPCゲームショップ(分かる人のために書くがコロッサス)に3kで売ってたので買ってしまった。
いやー全身癒着(関節が固まってること。そのまま無理に曲げようとすると折れる。オルタさんがこれのせいで折れた)がなくてよかった。
まあ中古だから大丈夫だったのだろう。
おらそこ、ぶっ○けられてんじゃね?とか言うな。



かっこいいですね。カリバーンは鞘もついてるぜ!
だが衣装のせいで大分関節の可動範囲は限られている。
下半身は見た目の割に文句なしだけど、肘がね。
謎のゆったり衣装のせいで90度までしか曲がらない。ついでに完全に腕を閉じれない。
つまり気を付けの姿勢ができないということです。まあやる機会はないに等しいが。

あと顔なんだが強いて言えば正面向いてるのが欲しかったなあ。
画像のやつと目が左に向いてるのしかないのよね。それが残念。

しかしこうなってくると折れたとは言えオルタいるわけだし、普通のセイバーさんも欲しいな。
かなり前に発売されたのだからプレミア価格ついてそうだけど^q^

お嬢様「貴方の罪を数えなさい」

  • 2010.11.04 Thursday
  • 19:34
いやお嬢様ぐりぐりと動かしてたらどっかで見たポーズになったので。


前からの方が分かりやすいかも。



画像ちっさいから微妙だなあ…。

趣味に生きる

  • 2010.11.03 Wednesday
  • 18:59
…カード買いに行ったつもりがfigmaのセイバーオルタとあるもの買ってしまった…。

で、オルタなんだが関節が固まっててしかも少し曲げただけで右腕折れてしまったのでしばらく表舞台には出てきません。残念。

んで「あるもの」とはこちら。はいどーん。


figmaのキャラを乗せられるex:rideのアメリカンバイクでございます。1kです。
まあ色んな人載せてみたんですが。
超勇者ハルヒ:スカートが干渉して座れない\(^o^)/オワタ
エヴァ初号機:脚長すぎて乗れない\(^o^)/オワタ まあfigmaじゃないけど。
奥州筆頭:腰の後ろが干渉して座れない\(^o^)/オワタ まあry

で、結局乗れたのはこのお方。


さすがドロッセルお嬢様。バイクもお乗りになられますか。



バイクの裏側に3mm穴があるのでfigmaの台座のピンがぶっ刺す事ができます。



一応黒化エクスカリバーを持たせたら案外様になっててワロタ。さすがお嬢様。

追記。

ノリノリで乗れる人がもう一人いた。

門矢士「…お前ら、楽しいか?」

  • 2010.10.24 Sunday
  • 21:24
 

アテル君がコメント欄に貼ってくれた写真です。
こんな使い方できるのね。
しかしこの手前のディケイドがなぜか笑えてくるwww
仲間に入りたそうな感じのねww

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM