どこへ向かう、弟よ

  • 2011.10.29 Saturday
  • 02:09
どうも、飲み会上がりのがぜたんです。
酔ってる状態でゲーセン行ったらEXVS空いてたんで1回やってきました(先輩とかもいたんで自重した)。

とりあえずヴァサーゴ練習してましたがまだノーマルクリアまで行けないみたいっすね。エクストリームにボッコボコにされました。
弟射出からの極太ビームは覚え始めましたが、つい格闘で突っ込むのもしばしば。


どうでもいいですけど寒いですね。今温度計見たら20℃でした。そりゃ寒いわ。
そろそろヒーターを出すべきなんですかねえ。まだ耐えれる気がしますが。


最近めっきり遊戯王の話題をTwitterやらここでも出さなくなってますが飽きてないです大丈夫です。
ただEXVSの熱が異様に高いだけです。
組みたいと思うデッキはあるんですけどね。例えば魔力カウンターとか。
アーカナイト・マジシャンが欲しいよう。実は持ってないんですよねえ。
けど今金を使いすぎると12日のオフ会最悪行けないようになるのでそろそろ節約モードに入るべきでしょう。
メロンパン生活が始まるかもな。


そういや今日メロンパンと一緒に買ったセブイレのポテトサラロングというパン。
あれ温めてもらったんですが温めるとすげえ美味いですよあれ。是非食ってみてください。
俺しばらく昼飯あれでいいんじゃねえかって思えるぐらいのもんでしたわ。
さて休みはどうすっかな。とりあえずデュエル動画をそろそろ上げたいので撮影ですかねえ。

「気持ちが固いな!」

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 19:57
まさかのEXVSカテゴリ化。それほど真剣というか、ハマっとるのである。

とりあえず全部じゃないけど前記事のやつら試してきたので記載。


・ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
Wikiを見たら20コスでおすすめと書かれていたので初っ端選んでみる。
まさかの(イージーステージとは言え)ステージクリアに達する。なんで行けたか全く分からん。
けどそこまで武装が多いわけじゃないのでそこそこ立ち回れてたかもしんない。
ただこいつのダメージソースらしいトリプルメガソニックを使ってないのでまだ本領が見えん。


・クロスボーンガンダムX1改
蒼君にすすめられた機体。
まだ本領が分かってない。武装全部試してないと思う。
特射が個人的に気に入ってる。あれあんま書くことねえ。


・ガンダムアストレイ レッドフレーム
ガタッとかいらんぞ。
今日使ってみるとなんか違和感あり。なんか一番ステージ進めなかったし。
今後の感じでは使わないかもしれんねえ。


・スサノオ
一番好きな機体なので。←重要
前回使わなかったトランザムを使ってみるとまあ強い強い。
というか早すぎて目が追いつかん。歳なのかしら。
前回と違って立ち回りを知ってるとは言えガンガン攻めてたけどそれでいい気がしてきた(まあ対人戦だと通用するのか知らんけど)。
ただエクストリームちゃんのとこまでは行ったけどフルボッコにされた。無念。
あと入魂忘れがちになる。いかん。


今のところ安定してるのはまさかのヴァサーゴさんですねえ。
まあまだ初代ガンダムやらルナザクとか試してないんでまだ模索する必要ありですが。
ああ、あと二等兵になりました。先は長い。

エクストリームは使えないんですか

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 00:46
蒼君と飯食い行って近くのゲーセン寄ったのですが、間違いでした。

行かなきゃガンガンEXVSなんてやろうと思わなかった。
いつの間にかIDカードまで買ってましたよ。今日も一人で練習行こうか土壇場まで悩んだぐらいです。
金やばいので行かなかったけど。

けどまあある意味慣れ親しんだVSシリーズと言いますか、やっぱやってて楽しかったです。
大抵の機体の動かし方分からんかったけど。ついでに言えばアーケードでVSシリーズやったの初めてかもしんね。

とりあえず使った機体を初心者なりに思い返してみる。


・スサノオ
多分ガンダムシリーズで一番好きなパイロットはグラハムさんなんで初っ端選びました。厳密に言うとグラハムじゃねえけど。
格闘特化だと思いきや上級者の立ち回り見てると大概が射撃。遠くから見守ってる感じ。
全然思い描いてたのと違うんですけど。
まあ使ってる時は格闘ばっかしてました。
あえて上級者の立ち回り無視で愛機にするワンチャン。


・アストレイレッドフレーム
最初に言っとくけど「レッドフレーム!?(ガタッ)」とかいらねえからな?
まあ好きな機体なのでやってみました。
なんつーか連ザやってるような懐かしい感じがしました。愛機有力候補の一つですけど蒼いのはあまりオススメしないらしい。


・シャア専用ゲルググ
何と無く扱いやすそうだったので。
無難に立ち回ってた気がしますが、なんとなく合わん気が。
けどこれが一番ストーリー進められたっていう。大型まで行ったのスサだっけか?


・ガンダムデスサイズヘルカスタム
選ぶ時間なくなって咄嗟に選んだ機体。
けどまあ扱いやすかった。個人的にレドフレと並ぶ扱いやすさでした。
まあまだプレイングダメダメなので途中で翼閉じて動き変わって「どうすんの!?」とか言いながらやってましたけど。


まあまだ愛機探しは当分続くでしょうねえ。
そもそもガンガンで使ってたのガンダムだし。
あとマスター使ってましたがいつの間にか3000コスに昇格してるわ、強機体の一角だと言われたので使わんでしょう。
あとクロスボーン試すくらいですか。
とりあえず3000コスは今のところ使う気なし。
1000コスは初心者が使うもんじゃねえ。

あとワンチャン∞ジャスティスかなー。あいつ2500コスだよね確か。

まあえっちらおっちら頑張ります。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM