久々のにっき

  • 2013.10.17 Thursday
  • 16:13
ぱっぴー、がぜたんです。
結局テリーも長続きせず日記にも書かれることは終ぞありませんでした。

知り合いにブログ持ちが増えております。灰皿さんとかきゅーちゃんとか。
まあ灰皿さん始めたの大分前ですが、なぜどちらもjugemで始めたのでしょうか?
これ(俺のブログ)でも参考にしてくれたんですかね。使いづらいのに。

遊戯王はスランプに陥っております。デッキがでっきません。
蟲惑魔と闇カテゴリで闇霊撃ちたいなと思い(アトラ立ってれば無効にされないため)、アンデを噛ませたはいいですが決め手がない。ただ闇霊撃てるだけのデッキと化してしまいました。
調整次第ではアンデすぽぽーんと抜いて他の闇カテゴリと組み合わせようかなと思います。

あとはクーフーリンですかね、きゅーちゃんが組むって言ってて勝手に対抗意識で組もうと思った所存です。
どうにかして神喰組み込みたいんですよねー。頭捻れば確実に行ける気がするんですわ。
クーフーリン自身の効果で弾補給する事が可能になるわけですし。
青眼ではやりたくない。デュアル軸にでもしようかしらん。

後はレプティレスも組み直したいですね。
以前日々デュエというデュエル動画のオフ会にお邪魔したんですが、その前日に友人のだめ娘の家行って純正レプティレスのデッキ貰ったんですよ。
で、どうせならオフで使おう思って当日朝一番にカゲトカゲとキングレ買ってやったらまあ使ったデッキの中で一番勝率いいという始末。
純正強かったかー!!って改めて思いましたわ。
新しく組むのは純正じゃない様努力したいです。

いつの間にか

  • 2013.04.27 Saturday
  • 00:09
前回の更新九月やんけ!!
しかもオフ会募集記事。何という体たらく。

どうも皆さんパッピー。がぜたんです。
まあTwitter見てる方は分かる通りピンピンしてますよ。
遅くなりましたが20日のオフ会に参加していただいた皆々様ありがとうございました。
がぜたん死んでたけどね…やっぱ前日に徹夜してデッキ考えるもんじゃねーわ。
けど皆楽しんで頂けた様で幸いでございます。
もうちょい企画練れば良かったなあとか、色々反省点もありますがそれは次のオフに活かす様努力いたします。
次のオフはいつでしょうなあ…九月にも開きましたが時期悪かった様で集まり悪かったし。
一年に一回ぐらいがちょうどいいのかな?コメント頂けると嬉しいっすわ。



さてこれも大分間が空いてしまいましたがデュエル動画もオフ会テンションでサクッと撮らせて頂きました。
ガヤやってくれた某友人に深く感謝致します。ガヤってすごい大事なポジションなんだなと痛感しました。
デュエルのしやすさが格段に違う。デュエルする2人だけだと絶対に無言の場面が出来てしまい、見ててもうーん、ってなってしまい結局ボツになる、ってことが多々あったので…。

今回俺が使用してるデッキは新弾でいきなり謎の強化を受けたデーモンでございます。
正直今回の新弾は微妙なんでもう買わないでしょうなあ。買うならタキオンかな。
さてこのデーモンデッキ。オフっつーことで遊びに来てくれたアスラギさんが調整してくれた代物です。当の本人は前日の徹夜のせいでグロッキー状態でした。ごめんなさいアスラギさん(´・ω・`)

俺が最初に作った試作デーモンはまだまだ回らないデッキだったんですが、調整されたおかげで中々の強さを発揮してくれております。あとはエクストラ調整っすかね。

Q.ガーゼットは入っているのか?

試作段階ではピンで入ってました。騎兵やトリックが守備0なので落ちても悪夢再びで持って来れるなあと思い入れてましたが、結局一度も場に出る事なくリストラする事に…。
ちゃんとガーゼット軸にしたデッキ組まなきゃなあ…。

続々増えるエクシーズども

  • 2012.04.11 Wednesday
  • 18:39
遊戯王の記事なんて何年ぶりでしょうね(白目
どうもがぜたんです。身体のあちこち痛いです。ガタが来てますね(´・ω・`)
20過ぎたらおっさんとかけいちゃん辺りが言ってましたが、信じたくない!あと雨降りすぎや!

さて俺が社畜と化してる間に遊戯王の新パックのフラゲ来たようですな。
俺としてはヒロイックとイリュージョン・スナッチっていう銀レアを回収出来ればそれでいいかな、って感じです。
つーか今回のパック、エクシーズ10枚も収録してやがんですね。どれだけエクシーズ押しやねんっていう。まあ結構前から言われてますけども。

個人的には妖精王アルヴェルドがイラスト好みなので欲しいですねえ。
あのふてぶてしい感じが俺っぽいじゃないですか←
エクスカリバーさんが何円ぐらいになるかが気になりますねえ。つっても高くても800円ぐらいに収まるでしょう。ウルだし(フラグ

制限改訂じゃー!

  • 2012.02.17 Friday
  • 16:46
あー。メーデーメーデー。生きてます。大丈夫です。

本題入る前に一つ。
ブログのタイトルを「GAZE☆PEGA」から「GAZEONE ELSE」に変更しました。
気分転換っすよ。ちなみに元ネタは某ファミレスアニメのOP。一期な。
ぶっちゃけ某所にも行かなくなってきたのでもういいかなって。


んで、本題。
まあ俺個人の主観で語るんで環境が〜とかは銀ちゃんとかにお任せします。
あと携帯から書いてるんでリスト等は各自でご確認くださいませ。


俺に一番でかいダメージ与えたのはトリシュ禁止でしょうねえ。そんなダメージでかくもないけど。
まあ降臨なされてからよく働きましたね、ぐらい。

バルブスポーアはほとんど使ってなかったし。
いちゃおかしいレベルとか言われてましたけどそうでもねえ気がする。

ダストシュートは俺ピーピング嫌いなんでそのまま帰ってこないでください。


制限カード特に話す事無し←
ストライカー一時期使ってたぐらいだし。


準制はとりあえず何で激流葬エンワなんすかコンマイ。あれっすかサイクロンとナイトショットだか言うので頑張れって事っすか。

あとなんでリビデ無制限なんすか。足らなくなるじゃないすか。なんすか。


…このぐらいですか。びっくりするほど内容が少ない!
でも今回特に語る事ねーんですよ。
大打撃喰らったわけでもないし。

Twitterの皆様の反応見るとやっぱ禁止組が痛いっぽい。
特に大久保は息してない。
姫様もやばいんでなかろうか。

あと改訂にアポリアしたのか、ヴァンガ勢が一気に増えとる。蒼君とかは嬉しいでしょうがやる気ない俺にとっちゃ複雑ですよ。TLがヴァンガ用語で埋まるのは。
そのおかげでがぜたんオフが遊戯王7割ヴァンガ3割とかになりそうで。


あ、さらっと書きましたが
がぜたんオフ会やります。
また詳細書きますけど。
つーかぶっちゃけ大阪オフとかの二次会で知り合った人達の集まりメインなんですけどね。
半分冗談で「俺の地元でやろう」っつったら皆乗り気になってやがる。フットワーク軽いねえ。

ちなみに明日会場予約するつもりです。
予約できたら詳細本気出す。

誠に遺憾である

  • 2011.11.12 Saturday
  • 00:12
えー楽しみにしていた東海闇ゲオフ会ですが出れなくなってしまいました。
仕事で他人のミスを背負わされるという正直ふざけんなレベルの理由です。
マジこの仕事辞めてやろうかとか思うレベルです。でもオフ会出れなくしやがった!だから辞める!さすがにそれはどうかと思うので辞めませんけど。

明日来いと言われた時はまー腹立ってましたがもう諦めモードに入っちゃってます。社畜って嫌ねホント。

今回参加できないにあたって、色々な人にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ないです。

とりあえず12月にNAGALさんというTwitterで知りあった方が大阪でオフ会を開くというのでそっちは参加できるようにしたいです。

あと個人的に企てる事がありますがそれは相手次第なのでどうなるやら。ラブメール読んでくれていただいたらいいのですが。
まあ今は無気力状態なのでこの辺で。

うほほーい

  • 2011.11.02 Wednesday
  • 21:50
昨日、一昨日できなかった生放送やったわけですが、ある意味伝説の回になりましたね…がぜたんです。

いやー…裏声でやってたはいいですが、下ネタ連発回になるわ、あのスプーに勝るとも劣らん画像が出来たり。
やれやれだぜ。






ちょい遅くなりましたが最新回のお知らせです。
ライフ枠作ってみたのですが、そのせいで墓地見えづらくなるという失態。下に配置した方がいいかしら。
ぶっちゃけプレイマットの枠を無視すればいいですのですが、何のために敷いてんの?って言われそうで^q^
次からは関係なしにしますけど。

あと俺が使ってた【キョンデメコンボ】とか言う変なデッキですが、面白いですわ。
色々シンクロモンスター出せるし。エクシーズも出来るし。
まあ極星アンデっつって、オーディン出せる型にしてたのですが今回はトールにしました。
トールさんも強いよ。

あと一つデッキをオフ会までに仕上げたいっすねえ。
こっちはまだ動画じゃ出さないけど。
オフ会楽しみだわあ。とりあえずNさんとかガーディアンの背後をry

ヴェルズッ!って叫んでみたい

  • 2011.10.04 Tuesday
  • 21:46
書く癖つけなきゃこのまま更新が不定期になって\アッカリーン/状態になるのでなんか書こう!
というわけでどうもがぜたんです。使い方合ってるかは知らんわからん。

先月の24,25日に避難所勢はお馴染みのジャンク野郎屋と、「影響されやすい人達がデュエルしたげてよぉ!」に出演されてる芯ちゃんがまさかの静岡上陸。
けいちゃん(社会人がデュエルしてみたのうp者)と出迎えたわけですが、中身はもう地元の友達が久しぶりに帰ってきたから泊まりで遊んだ、って感じでした。
俺あれで本当によかったのかなーって未だに不安です。俺寝過ぎやろってくらい寝てたからなあ。
テニプリ見てたイメージしかry



というわけで宣伝でございます。なんとまあ20歳過ぎたのに深夜にUNOっすよ。しかも我々のテンションのピークがデュエル動画よりこっちという。まあ楽しそうな雰囲気をお楽しみください。



こちらはデュエル動画でございます。コメントで「がぜたんテンション低いなw」と言われてますが眠いだけです。
目の前にいるの芯ちゃんやで?多分眠気無かったらオッホwwwwwwwwwwwとか言ってて気持ち悪かったよ俺。
最後のデュエルで芯ちゃんかっこいいことしやがります。


で、最近の遊戯王事情。
新しいデッキが全然できません^q^
なんか出来てもねーいまいち弱いんですわ。
今一個考えてるんですけど、俺のいかんところがありまして。
出来上がるまで絶対人に言いたくないっていう下らん…意地?みたいなもんがありまして。
だもんで他の人の意見を取り込もうとかそういうことしないから視野狭いんだと思う。
でも自分のデッキだから出来うる限り自分だけの力で組みたいのです。困った人である。
まあ頑張りもす。


新しいDTの感想:ラヴァルぱねえ

第6回紅白戦開幕。

  • 2011.08.16 Tuesday
  • 02:41
どうも、某しゃんしゃん杯で勝率100%のがぜたんです(キリリッ
一戦だけやっとらへんのに自慢すんなっつーの。

ちなみにタイトルは避難所の話でございます。

さて始まりましたな紅白戦。俺ハンター側だっけ。パッと見ただけだからちゃんと把握してないけど。

まあその他諸々の事は今日名古屋から帰るので夜にラジオやろうと思います。
けどなんで一騎打ち彼なんですか!俺一騎打ちほとんど彼かヘルサイバーっすよ!
彼はガッチガチで来るからこっちもそれ相応のもんでいかんと瞬殺される。多分。
な・ら・く(はぁと とかやってくる気がする。多分。

でもどうせなら避難所だもんでガーゼットデッキでやりたいですな。なんか一騎打ちまでには組んどきます。

けどあれですね、「俺が運営に関わってないイベント」ってあまりなかったんじゃないでしょうか。よくよく考えると。
最初期に行われたトナメはいないんで関わってないですけど。
紅白戦はなんだかんだ言って第一回からお手伝いさせてもらってた気がしますわ。

そう考えるとあれですよ、避難所に来た頃のフレッシュな気持ちでいけるんじゃないすかこれ。
けどデッキにあの頃のフレッシュさはいらねーよ、ってね。

まあそんなこんなでよろしくお願いします。

今更気づいたこと

  • 2011.08.14 Sunday
  • 23:26
やっと自分の好きなデッキの特徴?が分かったんですわ。

それは種族縛りでした。

頭でよくデッキのあれこれ考えると思うんですが、大抵が種族縛りで考えてました。

ていうか回してて楽しいんですよなんか。
獣族とか。カラクリ機皇もある種種族で縛ってますからね。
昔も結束悪魔とか使ってましたし。

だからですかね、デブリダンディとかそんな好きじゃなかったですし(ジャンドっぽいのは作ったけど)。
で、色んな人に「俺コンボデッキ(要はジャンドとかデブダンとか)考えられねえ」とか言ってましたけど、考えられないじゃないんだと思います。考えようとしねえんです多分。
だからどこぞのイケメンとかとは考え方正反対なんでしょう。だもんで通話で助けようとか思うんですけど邪魔してry

だからこれからはそのスタンス?で行こうかと。
まあある人にはそれじゃ伸びねえとか言われんだろうけど知った事か!
俺は俺を貫きます(キリッ
それこそが本来の俺だ(キリリッ

公式プロキシを取っ払え

  • 2011.07.11 Monday
  • 00:32
こんばんはがぜたんです。
今日は5時ぐらいからずっと蒼茨君&お姉様コンビと遊んでました。
まあカドショ行ったぐらいですけど。

んで今日手に入れたやつ公開ターイム!



まあある意味とんでも無いもんがありますな。
左上はデス・ガーディウス。米スーです。二枚あったもんで衝動買い。ちなみに一枚80円。
その右、世界の破壊者プリズマーです。米ゴールドです。高かった…。
んで左下、ぶっちゃけこれも衝動買いした米シクのオーバーウェルム。かっこよかったからついつい。
真ん中は普通のDTウルのブリューナクです。1kくじで当てました(∩´∀`)∩ワーイ
蒼茨君はアビソル当ててました。
右はスクラップキマイラ。日スーです。まさかの200円くじで当てました。俺やるわ。

だれか俺に米スーのガーディウスx1と米スーの遺言の仮面x3トレードしてください^q^
旧テキストじゃ組みたくないんだよ…それか早く再録しやがれコンマイ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM