天刑王ブラック・ハイランダー

  • 2010.04.18 Sunday
  • 22:24
未確定
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにシンクロ召喚をする事ができない。
1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、破壊したカードの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。

結束悪魔歓喜のお知らせ。
もしこの効果そのままで来るとしたらぜひ三枚欲しいですねえ。
まあ装備カード云々の効果はぶっちゃけ微妙だけど、ドラグニティやユニオン関連、裏サイバーには強いですね。
何がいいって、不協和音を内蔵しているという所。シンクロモンスターなのに。
それで蘇生制限無し。まさに俺得のカード!

テンション上がってきたぜ…ヘルウェイがさらに欲しくなった。

野望のゴーファー

  • 2010.04.14 Wednesday
  • 21:50
…このカテゴリ使うの初めてじゃね?まあいいか。

さて新パックのフラゲ情報が来ました。俺は今回も箱買いする気はなく、アマゾネス関連がちぃと欲しいぐらいなんでちまちま買うだろうと思いましたが。
この野望のゴーファー君のせいで買うパックの数が結構荒々しい事になりそうです。

ではその気になるステータス。
星6/闇属性/悪魔族/攻2400/守 100
1ターンに1度、相手フィールド上に存在する
モンスターを2体まで選択して発動する事ができる。
相手は手札のモンスター1体を見せて
このカードの効果を無効にする事ができる。
見せなかった場合、選択したモンスターを破壊する。

というもの。なんとまあ場にいたらノーコストでボードアドバンテージor情報アドバンテージを稼げるというある意味凶悪カード。
効果発動時点だと破壊するかしないか不明瞭のためスタダの効果発揮できないという。おー強い強い。
攻撃力はまあ上級モンスターの基準値だからいいとして。問題はこの中途半端な守備力。
どうせなら0で、悪夢再び対応にして欲しかった。
これではエネコンやら月書やらで簡単に戦闘破壊されてしまいます。ガーゼットといいこいつといい、俺の好むカードは月書に弱いねえ。

まあそれでもこの効果は単純に強いと思います。相手がモンスターを見せられない状況を作れば尚更。
ある意味インフィルニティのメタか?それでもポンポン出てくるしなあ…、あいつら。
あとは正々堂々やら真実の眼やらマインド・オブ・エアやらで最初から手札ご開帳状態にすれば破壊は確定。まあそういうカード使う人ほとんどいないだろうけど。
あと相手に破壊が無効にされたらマイクラで見せてきたカードをたたき落とすという芸当も可能でございます。

このように夢が広がる野望のゴーファー。ぜひ三枚入手したいもんだ。ちなみに元ネタはグラディウスらしい。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM