勇者王

  • 2012.04.11 Wednesday
  • 00:07
どうも、ここ最近仕事がハードになってるがぜたんです。
2日間くらいTwitterすら見てなかったですよ。お仕事中にTwitter見とる環境がまずおかしいんですけども…。
まだ明日あさってもこの忙しさは続くんではなかろうかと思っとります。たまにはいいわな。たまには。ほんとたまにね。

忙しいっつったって夜はちゃんと羽を休めておりますが、それでもTwitterどころかPC自体起動してませんね。今もだけど。
いや…ゲオの勇者王ガオガイガー&FINAL全巻が俺を呼んでいたので…。
日曜の夜ぐらいから暇な時間使って見ておりました。ついさっきFINALまで全て視聴完了したとこです。日曜なんぞ朝の5時ぐらいまで見てたので仕事が危うかったです。忙しいとは思わなかった結果がこのざまだよ!!

ガオガイガーは放送当時見てたのですが記憶が薄れてたんでじゃあ見るか、って感じで借りたのでございます。
以降ネタバレ含むので続きからどうぞ。
続きを読む >>

アーチャー「トイズ。それはry」

  • 2011.10.13 Thursday
  • 00:22
こんばんはがぜたんです。えー久しぶりのアニメの感想です。
最近はすっかりTwitterに貼り付く事が多くなったわけでございますが、ふと気づくと大概の人のアイコンがあるキャラになってやがる。

そしてそいつらがつぶやく「ミルキィ」という名称。
そう。彼らがどっぷりハマっていたのは「探偵オペラミルキィホームズ」。4人のロリっ娘探偵が自分たちの失われた能力を取り戻すため、てんやわんやする美少女ドタバタギャグアニメ。
なんと驚愕の事実であるが、かの有名なア◯ラギさんも一話だけ見てるらしい。
その時の感想が「スーパーマジキチアニメ」だという。うん、間違ってない。

ちなみに多分、俺こういう露骨というかなんというか、初めて見るジャンルのアニメやも知れぬ。
まあけいおんやららきすたやらもちょい見てるけど全話見たのはこれが初めてかも。

で、見た感想である。
…とりあえず前もって言うが、今から言うのは別に批判しているわけではない。ご理解頂きたい。
うん。主人公四人。というか主要キャラの一人のネロというキャラがいるんだが、クズです。一言で言うと。
あのーそういう場面ありすぎて例えられん。とりあえず見れば分かる。好きな人はハマるキャラ。
で、ライバルにG4っていう警察組がいるんだけど、それのリーダーの小衣(こころ、と読む)ってキャラがうざい。んでバカ。
けどあれは俺もハマるうざさであった。是非対面して食ってかかってみたい。

話自体はすごい面白かったです。普通に笑った笑った。2日で駆け抜けて見るぐらいでした。正直勿体無かった気がする。
各所にスタッフさんの遊び心が含まれておりますわよ。是非水着回のアイキャッチをご覧頂きたい。
ボカロのキャラが判別できる程度の知識をお持ちならオイィィィィィィィ!!!ってなる。

ちなみに俺の好きなキャラはG4の銭形次子ちゃんです。次子ちゃん可愛いよ次子ちゃん。
沢城様でございます。

あと今期は「境界線上のホライゾン」がおすすめですよ。沢城様と杉田さんが出ております。あとトーリ君マジ面白い。

スクライド

  • 2011.02.19 Saturday
  • 00:20
こんばんは。昨日の夜中2時にスクライド視聴完了したがぜたんです。

<コメント返信>

>strk
それは予想してなかったわwwwwwwwww

>あてる
っしゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
いい情報thx!!出たら絶対買うわ

>銀
スクライドいいぞー。今のアニメにはない熱さだ

てなわけでスクライドの感想とかつらつら書きます。

最初にスクライドを知ったのは某笑顔動画の例の遊戯王だのなのはだの混ざったMADでした。
最初は熱血キャラ演じてる☆がすげえ似合わねえwwwとか思いましたねえ。今となっちゃBASARAの幸村とかで何も違和感ねえですけど。…ていうか一応最遊記の悟空も熱血か?

んで、タイトルとカズマとクーガーが脳裏に焼き付いて、そのままだったんですが、仕事帰りにゲオに立ち寄って「なんか面白そうなアニメねえかなー」とか思いつつ物色してると、目の前には全巻揃ってるスクライドのDVD達が。
そんなわけでスクライドにどっぷり浸かってしまったわけでございます。

まず、キャラの個性が強い。
カズマにしろ劉鳳にしろ、なんか言い表せないけども脳裏に焼きつくものがある。
他のキャラも一気に見たらサブキャラとか名前忘れがちになるんだけど、スクライドのキャラはほとんど覚えてます。
立浪ジョージとか立浪ジョージとか立浪ジョージとか。よくあいつ出せたね。これ夕方6時にやってたアニメらしいのにwwww

んで、とにかく熱い。熱っ苦しい。
最初っから最後までバトル!バトル!バトル!
バトルねえ回なかったんじゃねえのそういやww
萌え要素をなんか限界まで削って、燃え部分をガッツリ増やしてみてーな。
こういうアニメ貴重だと思いますわ。最近こういう熱血系少ない気がする。
まあ萌え要素ないわけじゃないけど。シェリス可愛いよシェリス。

んで、名シーンとか名言が多い。ここ大事。
一番好きなの何かなー。
やっぱあれかなあ、「意地があんだよ、男の子にはなァ!!」かなあ。
23話の「お前は今泣いていいんだ!」とかも好き。
ああ、でもやっぱ一番は「速さが足りない!!」だろうなwww

名シーンはどれだろう。やっぱ最終回全部かなあ。
よく言われてんのが25話が女性の視点から見るスクライドの最終回で、26話が男から見るスクライドの最終回らしい。すげえ納得しましたわ。

まあクーガーさんの出る全てのシーンが名シーンですわ←

とりあえず見てください。かの有名なアスラギさんも見てっから!

ていうか、SHFカズマ昨日アマゾン見たら3k切ってたんでついポチッちゃいました。
んで、SHFクーガーもポチッちゃいました。あはは。

「誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために!!」

  • 2010.06.06 Sunday
  • 02:06
たった今、破を見終わりました。
なんかまあ…、感無量っつーか。
ラストら辺は胸打つ物がありましたね。

いやあシンジ君の漢っぷりがすげえのなんのって。
お前本当にさっきまでうだってたシンジ君?っていうぐらいの。

こうなったら一人一人コメントしてくか。シンジさんはこれでよし。

レイはねー、デレてますねえ。旧より喋るわ、自分の意思ははっきりしてるわ。
よく笑うし。

で、一番心配だったアスカ。名前まで変わってしまって、俺の知ってるアスカじゃねえと散々避難所とか言ってましたが。
ぶっちゃけ性格は一緒。だけど別人な感じ。
だけどまーたこのアスカが可哀相で…。
レイやシンジの事慮って、自ら三号機のテスト志願して。
んで、他人との繋がりの良さを知って。
ある意味このアスカ、レイと通ずる所がありますね。
というかエヴァのパイロットのほとんどが序盤は「一人」や「孤独」を自分の居場所としてますね。
けどお互いに繋がり合い始めてから徐々にそれらから抜け出してきてるけども。

マリは…、コメントし辛いなあなんか。
とりあえず好みなキャラではあったです。はい。巨乳だし。
あとアスカに劣らない熱血キャラだね。
レイと連携(?)するところはちょいウルッてきた。

そして我等がカヲル君。いつもどおりのかっこよさ。全く惚れちまうぜ。最後の最後で見せ場を出してきやがった。かっこよすぎる。

ミサトさんも相変わらずでしたが、最後にシンジ君に言い放った言葉が名言ですね。記事のタイトルがそうです。

何気にMVPは加持さんじゃないですかね。
シンジ君に顔近づけて、「愛に性別なんて関係ないさ…」と言いつつ、顔を更に近づける…。どうなったかは本編ご覧ください。

UFOキャッチャーは貯金箱である。

  • 2010.05.04 Tuesday
  • 21:45
前回の記事での問題のシーンの事についてひとつ。
アニメって、要は原作ゲームのセイバールートだそうです。それをアニメ化したようで。
だからその「死ね」ってのが原作にも出てくるみたい。
で、カエルたんが言ってた劇場版にも「死ね」出るのかって話。
あれは凛ルートらしいので、そういう演出はないと思う。

Fate/ZEROか、実はPCの中にその小説入ってるという。けどちゃんと本じゃないと読む気が…。
ラフ画集みたいなのも入ってて、そっちは見たけどねえ。
まあギルがかっこよければ全てOKなんだが。

あと今日英雄厨とゲーセン行きました。彼は必死こいて…えーと、レミリア?と咲夜が写ってるマウスパッド何円も使って取ってました。
俺?色んなのに挑戦したけど収穫無しだったよ。あはは。

100504_202054.jpg

画像は昨日英雄厨が取ったというゆっくりクッション。横のキン肉マンは無視しろ、無視。
このクッション3k出してやっと取ったそうな。漢だよお前…。

久々に味わった虚無感

  • 2010.05.04 Tuesday
  • 01:20
あれだ、白ドレスはセイバーリリィっていうの。PSPの格ゲーに確か出てくる。
そして俺をフィギュア化してどーする。


えー先程アニメのFate/stay nightを全て見終わりました。
俺のPCスペックがとてつもなくショボいのでゲームはやった事ないのですが、綺麗な終わり方だったんじゃないでしょうか。

こっからネタバレ含まれるんで見たい方は下をクリックしてくださいな。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM