オルミーヌ。とりあえず脱げ

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 01:51
なぜウチの会社は給料日が25日じゃないのか…。おかげでこの一週間ぐらい極貧生活でした。

皆さんパッピー、がぜたんです。

ドリフターズって漫画ご存知でしょうか?
決して8時に全員集合しちゃう人達じゃございませんよ。漫画です。
ヘルシングを描いていた作者さんの作品らしいのですが、これが面白い。
最初に読んだのはだめ娘の家に三巻置いてあったんでおもむろに読んだらハマりまして。
仕事中に立ち寄ったコンビニに三巻まで置いてあったんで衝動買いしました。

ストーリー設定がまず面白くて、RPGによくある架空世界。そこが舞台なようです。
エルフやドワーフ。ゴブリンやコボルト等のゲームやる人ならよく聞いたことある奴らがいます。
そこに歴史上の有名な連中ぶっこんだらどうなるか? 大雑把に言っちまえばこんな感じです。

島津義久や織田信長、那須与一、ジャンヌダルク等が出て来たりしちゃう。
こういう話って有りそうで割と無かった設定ですよねー。世代が違う英雄が集まる。なんてファンタジー。

ちなみに1番好きなキャラはジャンヌダルクかもしんないっす。こいつ敵キャラなのに。
俺ねー…こいつ多分ですけど味方サイド来るんじゃねえかなあ思うんすよ。
あまりネタバレしない様語りますが、こいつまだ世の中に絶望し切れてない感じがするんですわ。
私はこれこれこういう理由で戦った!っつって、信念は残ってるんですから。
つーか是非味方サイド来てください。
こいつのせいで何故か聖女ジャンヌのデッキワンチャン、とか考えてるぐらいです。割とマジで。
いいと思うんだよなあ、聖騎士辺りに素材突っ込んで。既に聖騎士ジャンヌいるとか言わないの!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM