大会とかで猛威を振るうデッキっつーのはだいたいが勝ち筋が幾通りもあるデッキだよな。
BFにしろ、満足にしろ。
じゃあ逆に勝ち筋が一つしかないデッキは、弱いのか?
ぶっちゃけて言うと弱いのかもしれない。どんな状況だろうとその勝ちパターンに入らなけりゃいけないのだから。
だがその筋を太くしてみたらどうか。勝ち筋は一つでも、そこに繋げる道を広くしてみるのも手だと俺は思う。
たかがゲームだけど、どっかの英雄さんが言っていた、「思い描くのはいつも最強の自分」。
強烈な中二病かもしれんけど、要はこれじゃなかろうか。
だから俺はアンデットに浮気しようが、マシンナーズに走ろうが、結局は元の攻撃力バカな単純なデッキに戻るのだ。
「最強の自分」とやらが思い描けるのは、俺には偉大魔獣ガーゼットがいるデッキしかないのだから。