決闘エンカウント

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 22:40
ついに動画のタイトルが「決闘-デュエル-エンカウント」に決定しました!!(∩´∀`)∩ワーイ

てなわけでこんばんは、がぜたんです。
2回目まで「GAZE☆MEGA」ってタイトルでやったわけですが、さすがにどうなの?とお互い思いまして。
で、タイトル考えて結論がこのようなタイトルになりました。よかったよMEGA君OKしてくれてww
まあ元ネタは東京エンカウントです。気になる人はググるといいよ。

んで決闘エンカウント1回と2回をあげました。







1回はミス多いですね…申し訳ないです。
2回は東京エンカウントみたくタイトル入れてみたけどなんかねえ。
今日筆ペン買ってきたんでそれで東京エンカウントっぽいタイトル作れたらなあと思います。

動画の方向性ですが、それはまだ模索中です。
自分は闇のゲーム本家様を見る前に効果音さんやミソさんの動画を見たのがこういうデュエル動画の世界に飛び込んだ身なので、お二方のあの楽しそうな雰囲気を撮っていきたいとは思っています。
まだまだプレイングもデッキ構築も未熟な自分ですがよろしくお願いします><

最後に一つ。やっぱり礼儀は大事だと思う。



ドヤァ

  • 2011.05.15 Sunday
  • 00:27
仕事中、コンビニ寄ったら銀魂の一番くじが。
自称一番くじ中毒のがぜたんはホイホイやってみたわけさ。ついでに新BE買ったけどこっちは銀レアの竜騎士ガイアさんがコンニチハしてきやがった。

んで一番くじの結果。



まさかのB賞。
一応銀さんっすよ。白夜叉ですけど。A賞見当たらなかったんで既に誰か当てたんでしょうな。
なんか一番くじだとよくでかいの当てますね俺。

まあこいつは明日浜鑑にでも売r(ry
まあ売らないですよ。銀さん好きなんで。どこが好き?そりゃあ決まってますよ。キャスト(中の人)です(ドヤァ

カードが繋ぐ地元縁

  • 2011.05.11 Wednesday
  • 02:01
よくお世話(?)になってる「ミソのデュエルのミソ」というデュエル動画があります。もはやニコ動見てるデュエリストには説明不動の領域に行きそうな人気動画ですな。

そこのメンバーである弥太郎さんとスカイプで話す機会がありました。4時間しゃべりっぱなしというすげえ中身の濃い通話でした。

で、なんで弥太郎さんとしゃべったかっつーと、実は弥太郎さんと地元が一緒でして。
俺の住んでる所にどうやら高校の時まで住んでらして。
そして年が弥太郎さんの方が2個上。んでこの町に中学は一つのみ。
つまり必然的に先輩という…そう、弥太郎さんは俺の中学の時の先輩だったのですよウワッハーイ!

通話してる時に名字暴露してもらったのですが、顔と名字がぼんやりとですが一致するという…。俺の方は接点なかったので覚えてなくて当然ですが。
でも俺の水泳部の先輩の名前出したら「あー!あいつねw」なる始末。すげえわw

でもこれよく考えるとすごい縁なんですよね。遊戯王やってなかったら、ミソさんの動画見てなかったら出会えなかったという。
地元の先輩が動画で活躍している。まあ本人目の前にはとても言えたもんじゃねえですが、誇りに思います。

聞けば夏になったら帰ってくるので会えるらしい。その日が来るまで俺は負けない様にカードと向き合うことにします。

黄金島に足を踏みかけた俺

  • 2011.05.09 Monday
  • 00:26
なんかいろいろあって「黄金島デュエル」で有名なOさんとスカイプデュエルさせていただきました。あの人ですうさぎさんです。

自分は最初は【暗黒界】で、Oさんは【ダークシンクロ】でデュエル。
思ったのは「やっぱジャンクロンTUEEEEEEE」でしたw
ジャンクロンねえ…フィッツジェラルドとズムウォルト対応してるから(ライコウとかスチーラーとか釣れる的な意味で)ぽんぽん出てきやがる。

こっちも負けじとレイヴンゴルドとかでレモンとか出してましたけど。

んで一応偉大ガーゼット使いなんで出さなきゃなるめえ、と思い動画で言う【二律背反】を投入。
んでOさんは【TG】をお使いに。「ブルーノだから青いスリーブなんですよー」と嬉しそうに言うOさん。動画のイメージと違うぞオイ。かわいい。

まあ俺の二律背反は今回ツン気味でね、いやある意味デレデレだったのかしら。初手に三枚偉大ガーゼット来るとかね。もうかわいいやつめ!

んでそのあとは動画の話少し聞かせて頂いて、どんどん仮面ライダー談議に。
すーさんとのデュエルであんな「シン…クロ!」とか言ってたから好きなのかなーと思ったら結構好きなようでw
結構話しましたねライダー。というかプリズマーでディケイドネタやってたからそりゃそうか。

いやー一時間半ぐらいでしたが有意義な時間でした。Oさん本当にありがとうございました!

次は社長さんとやってみたいですね←

「そろそろブログ書けや!…待ってるんだぞ///」と言われたので

  • 2011.05.06 Friday
  • 01:35
どうも、お久しぶりですがぜたんです。いつの間にか5月ですよ。時の流れは早すぎる。

つーわけでね、タイトルはマジ話です。なんかツンデレさんがいました。なので書きます。

<アクセルシンクロ会得>
…書いたような気もするけどまあいいや。えーようやっと俺もアクセルシンクロをすることが可能になりました。誕生日の時に自分へのごほうび(笑)ってことでフォーミュロンx2とワンマジ一枚買いました。一番遊戯王に金使った日だわこの日が。
まあアクセルシンクロできるようになったからっつって、本人のプレイングが甘いんで豚に真珠です。まだまだ精進せねば。

<GWの過ごし方>
名古屋へ行ってました。…だもんですいません前回コメントくれた方。会えねえどころかお返事まで書かない始末。申し訳ない…。
もし次回の機会があるなら是非。mixiのメッセージとかに送っていただければすぐとは行きませんが反応できますのでよかったらそちらへどうぞ。

まー名古屋。きさらぎさんと会ったのですが満足にデュエルできなかった上に俺のサイフポイントが尽きかけて解散、という凄まじく馬鹿な結果で終わってしまって…。きさらぎさん本当に申し訳ないです。
ていうかね、俺も充分な金持って動けっていうね。本当金遣い荒いわ俺。

で、今回買った物たちドーン。




買うならカード買えや。

あと石鹸屋の新譜とライブDVD買っております。石鹸屋いいよ石鹸屋。
えー右のゴッドガンダムのデッキケースとガンダムウォーのスリーブはくじで当てました。本当はS賞だかのハルヒスリーブ詰め合わせ欲しかった。
で、シンクロキャンセルの下のスリーブはホビステ行ったらあったんでつい買いました。射命丸は好きなんでね。

<スカイプデュエル>
ある方とデュエルしたんですが、疲れてるのか
・エクストラデッキの束を何回か見失う
・初手7枚スタート
・ハデスの攻撃力を(多分2350と)勘違いする
というおちゃめなミスを連発。「それ◯◯さんとこでやってたら萌えキャラ化するぜ」っつったら「それだけは勘弁したいわw」っつってました。
まあ色々隠してますが大抵の人が気づきそうなのは内緒。

<動画に関して>
長いこと次の動画アップできてなくて申し訳ないです。本当は第3回がアップされてる予定なんですが、俺その回でブレードガンナー出してるんですが、あいつの除外効果あるじゃないですか。あれ自分のターンでもできるって勘違いしてやっちまってるんですよね。勝敗にえらく関わってくるんでこれは上げられない。どっかの4枚事件見てそう思いました。
まあMEGA君との予定が合ったら撮るのでその時まで待っていただければ幸いです。待ってる人いるか知らんけど←


長くなりましたが結論から言うとがぜたんは今日も眠いまま仕事行くことになりそうです。それではw

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM