近況報告

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 11:25
えー、どうもがぜたんです。
すみません更新が不定期になってしまって。
これもそれも全てツイッターのせいです。


仕事がなく暇なので近況報告でも書こうかと。以下思い立った順につらつら書くんで話が二転三転しますがご了承を(;A´Д`)


【ダンボール戦機】
買いました。きっかけは4Gamerっていうゲーム情報サイトのレビューを読んだからです。
まあ好きなライターさんが書いてたんでつい吊られました。
そのライターさん…梶田さんも言ってたんですが、子供向けだと思ってたんですがカスタマイズが意外と作り込まれていて、俺らでも充分楽しめる感じです。
カスタムロボとか好きだった人は楽しめると思います。


【遊戯王】
デビルズゲート出てからちょいだれ気味です。
バカ正直に前々からあった暗黒界にグラファスノウ入れただけで強さがグンと上がるっていう。
せっかくぴのっちからヴァルキュリアと米ウルオーディン交換してもらったんでなんかでオーディン軸のデッキ組みたいんですけどねー。
個人的には宝玉獣か代救者なんですが。…代救者で合ってたっけ?なんか違う気がするけどまあいいや。
※思い出した。代行者ですた。恥ずかしい。


【ツイッター】
俺一応遊戯王クラスタなのに遊戯王のツイートほとんどしねえから見限られてねえか心配です。いやマジで。
ここ自分のブログなんでぶっちゃけますけど元々デッキの構築とかを話して案を貰う、っていうスタンス自分はあまり好きじゃないんですよ。
なんつーんですかね。自分なりのコンセプトを否定されたら…とか考えちゃうんですかね。
だもんでどんなに仲良くさせてもらってる人でも中々デッキの事は話さないです。
もうよっぽど案が浮かばずお手上げだ、って時には聞いてる…かな?

まあそんなこんなでも俺は元気です。最近帰ったら寝てばかりだけど。

散財ディスティネイション

  • 2011.06.18 Saturday
  • 00:09
ほっほーい。暗黒界のストラクをkさんとフラゲするため浜鑑に行って参りましたー!!




どうしてこうなった。

解説しよう。まず左上から。
箱の上に乗ってるのはシェリル様のスポーツタオル。使わねえよもちろん。
その箱はメイド姿のりっちゃん。(∩´∀`)∩ワーイ

りっちゃんの前にいる魔女っ子はこれ何気にレイですよ。綾波レイ。残念ながらアスカはなかったです。
横のセイバーさんはそのまんまセイバーさんです。かっこいいし可愛い。
で、セイバーさんの前にある箱はこれエヴァの腕時計です。かっこいいすよこれ。
ボタン押すとLEDで時間表示される形式です。初号機モデル。

最後に一番気になるであろうこなたちゃん。
これ枕カバーです。あのねー…まさか俺もkさんもこれがガシャポンから出てくるとは思わなかった。
さすがに使えねえよ。どうしようね全く。

まあ結論言うと、ストラクが完売してたんでその腹いせにくじやりまくったらこうなったわけです。
なんだかんだ言ってハズレ引いてないんでいいんじゃないすかね。
あと娘々のマグカップkさんにあげたら喜んでた。さすがTwitterでの皆の萌えキャラですよ。かわry

明日は研修。だるいけどその帰り道にストラクを買おう。頑張れ俺。

雷音デストラクション

  • 2011.06.09 Thursday
  • 00:30
タイトルにライオンって入ってるのはマクロスFのオープニング聞いてたんで。

いやまああるデッキを組んだわけですが、まあぶっちゃけ俺が組んでた劣化ジャンクドッペル。
あれはあれで一応回りはしたんですよ。モノホンのジャンドと比べたらそりゃ紙束っすけど。
で、それらのパーツと各デッキからパーツを少しずつ借りてデッキが組まれたわけなのですが。
あのジャンドはまだ可愛かった。まだ。

今組みあがったデッキは初手からクェーサー出てきよる。
つーか、今ぐぐったらそういうデッキあった。だもんで「むおお…」ってなってるわけですよ。
つまりぐぐったら俺の組んだデッキ分かるかもね。つーか分かる。うん。

結構ねえ…その時は考えて「やったぜ俺!」ってなったんですけども。
よくよく考えるとねー、ありがちなギミックでしたわ。
でも、「その時の俺」は輝いてた。多分遊戯王やっててこれ以上ないってくらいワクワクしてた。

というわけで、さようなら。昨日までの俺。
そして、こんにちは。ダークネスに堕ちた俺。

さあ、始めましょう。まずは準決勝だ。

俺様フォーリングダウン

  • 2011.06.06 Monday
  • 23:59
変にキャラスリに目覚めてしまった俺がいる。
ネオスビート→シェリル様(マクロスのね)
アンデ歌姫→アスカたん

あの汎用性の高いキャラスリガードが俺の好きなKMCっていうメーカーでね。
値段も安い!しかもハードタイプ!まさに俺得。

ああでもさー、地味に東方のキャラスリガード気になりますわ。
なんか必殺技…っていうの?符っていうのか?ごめんね知らなくて。
けどかっこいいと思いますよ。
恋符「マスタースパーク」とか言うのもあるのかなー。

三重スリーブってのは慣れたらいいもんだな!
手札パチパチするわけじゃねえけど、発動したり召喚する時に「パチン!」ってなるのがこうね。クセになる。

とりあえず、二律背反も三重にしよう。

徹夜イグニッション

  • 2011.06.05 Sunday
  • 00:17
昨日の丁度この時間ぐらいにアスラギ様がデッキ組むというので手伝うことに。
毎回手伝うーとか言うものの、ただの練習相手にしかならない俺である。けど今回は違ったのだ。

試作するデッキは3つ。一つ目はお互いいい案が浮かばずボロボロ。
インチキ野郎のカード群を使ってみたものの空回り。結局あれどうなったんだろうか。
2つ目で奇跡は起こる。

アスラギ様「これこれこういうギミックでこいつを活かしたいんです」

俺「(なんとなく)〇〇でいいんじゃね?」

アスラギ様「…それだ!それがいい!」

俺「ゑ?」

まさかの採用。採用されたからには足りない頭をフル回転させて活躍させねばならねえ。
結果、回る時は回るものの、回らない時は地獄を見るデッキに。
本人曰く「青いカード使うの初めてかも」これでデッキのタイプは察せるかも。

最後の3つ目。これは前に話を聞いていたデッキなので構築(?)は比較的楽でした。
回るのがすげえ安定してた。撮影で使われるんだったらこいつだろうって確信持てるぐらい。

で、終わったのは6時近く。俺7時から約束事。
アスラギ様には「もっと早く言ってくださいよ!」って言われたけど、俺にとっちゃアスラギ様が動画で輝いてくれるのが願いですので。ご本人の前じゃ絶対言えないっすね。それっぽい事は言えても。
個人的には庵が採用された2つ目のデッキ活躍してくれたら嬉しいんだけどなー。回ったらかっこいいんですよこれ。

アスラギ様に許可取ってないんでギミックとか何入れてるとか全て伏せましたが、まあミソさんの動画内で使われてることを祈ってくださいませ。俺も祈ってる。

英雄の魂我が手に

  • 2011.06.04 Saturday
  • 00:54
えー、お久しぶりです。がぜたんです。
Twitterではきっちりと生息していますがこっちはご無沙汰でございます。ちゃんと書けっつーの。
けどつぶやいたりしてるとブログの存在価値がry

まあ長ったらしい文章書くのはこっちが専門分野でしょう。
てなわけでまた黒歴史になりそうな事を少々。


みなさん英雄君覚えてますでしょうか?旧HERO厨って名前でたまーに避難所デュエルしてた奴ですが。
まあ俺のリア友でございます。
彼と長い間連絡を取っていなかったのですが、4月の終わりぐらいに一通のメールが。
内容はと言うと、「引っ越すからカードももうやらんだろうし買い取ってくれないか」との事。
つまりは戦友が一人戦場からいなくなってしまったわけです。

で、まあ色々あって先日そのカード達を引き取りました。大半がHEROですが、それは言わずもがな。
デッキが三個ありました。
・ネオスビート
・純E・HERO
・炎デュアル(?)

まずはネオスビート。これは英雄君の代名詞であり、言うなれば俺のガーゼットデッキのようなもんです。
それを崩すのはしのびないので、改良を加えてほぼそのままで使わせてもらってます。これがまた強いんだわ。
ただ戦闘面をどうにかしたいね。2500じゃ今の環境だと物足りない。

次、純E・HERO。これは崩させてもらいました。とりあえず何かの礎になるであろうと。
まだ今はどうしようか迷ってる所ですが。

で、炎デュアル。これは今んとこ現状維持です。これもどうしたもんかと。
なんでかっつーと炎デュアルありますからねえ。崩して別のデュアルデッキ作るのも一考かなと思ってます。
まあデュアスパねえんだけど。

とりあえずカードプールが一気に増えたので構築の幅も膨れ上がったわけですが、俺の貧弱な頭のスペックじゃどうも処理に時間がかかりますな。

まあ焦らずゆっくり、自分のデッキを組んでいきます。
…そんな黒歴史な記事でもなかったね。安心。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM