生放送告知

  • 2011.10.31 Monday
  • 11:59
えー急遽今日の夜、生放送をすることになりました。理由は聞かないで下さい。強いて言えば黒歴史ってやつです。

がぜなま!〜お帰りなさいませ、ご主人様!(裏声)〜
時間 22時くらいの予定。1〜2時間程度
場所 スティッカムでやります。また放送が近づいたらURL貼りますがよ、横のブログパーツからも跳べます。ロゴが載ってるやつね。
内容 決まってません(迫真)。雑談とかじゃないですかね

えーgdgdになること間違いないですが萌えキュン放送をお楽しみ下さいませ。


追記:寝坊したので明日やります^q^
明日はダメ娘のラジオもやると思うのでそれ終わってから放送しようと思います。ごめんなさい><

どこへ向かう、弟よ

  • 2011.10.29 Saturday
  • 02:09
どうも、飲み会上がりのがぜたんです。
酔ってる状態でゲーセン行ったらEXVS空いてたんで1回やってきました(先輩とかもいたんで自重した)。

とりあえずヴァサーゴ練習してましたがまだノーマルクリアまで行けないみたいっすね。エクストリームにボッコボコにされました。
弟射出からの極太ビームは覚え始めましたが、つい格闘で突っ込むのもしばしば。


どうでもいいですけど寒いですね。今温度計見たら20℃でした。そりゃ寒いわ。
そろそろヒーターを出すべきなんですかねえ。まだ耐えれる気がしますが。


最近めっきり遊戯王の話題をTwitterやらここでも出さなくなってますが飽きてないです大丈夫です。
ただEXVSの熱が異様に高いだけです。
組みたいと思うデッキはあるんですけどね。例えば魔力カウンターとか。
アーカナイト・マジシャンが欲しいよう。実は持ってないんですよねえ。
けど今金を使いすぎると12日のオフ会最悪行けないようになるのでそろそろ節約モードに入るべきでしょう。
メロンパン生活が始まるかもな。


そういや今日メロンパンと一緒に買ったセブイレのポテトサラロングというパン。
あれ温めてもらったんですが温めるとすげえ美味いですよあれ。是非食ってみてください。
俺しばらく昼飯あれでいいんじゃねえかって思えるぐらいのもんでしたわ。
さて休みはどうすっかな。とりあえずデュエル動画をそろそろ上げたいので撮影ですかねえ。

「気持ちが固いな!」

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 19:57
まさかのEXVSカテゴリ化。それほど真剣というか、ハマっとるのである。

とりあえず全部じゃないけど前記事のやつら試してきたので記載。


・ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
Wikiを見たら20コスでおすすめと書かれていたので初っ端選んでみる。
まさかの(イージーステージとは言え)ステージクリアに達する。なんで行けたか全く分からん。
けどそこまで武装が多いわけじゃないのでそこそこ立ち回れてたかもしんない。
ただこいつのダメージソースらしいトリプルメガソニックを使ってないのでまだ本領が見えん。


・クロスボーンガンダムX1改
蒼君にすすめられた機体。
まだ本領が分かってない。武装全部試してないと思う。
特射が個人的に気に入ってる。あれあんま書くことねえ。


・ガンダムアストレイ レッドフレーム
ガタッとかいらんぞ。
今日使ってみるとなんか違和感あり。なんか一番ステージ進めなかったし。
今後の感じでは使わないかもしれんねえ。


・スサノオ
一番好きな機体なので。←重要
前回使わなかったトランザムを使ってみるとまあ強い強い。
というか早すぎて目が追いつかん。歳なのかしら。
前回と違って立ち回りを知ってるとは言えガンガン攻めてたけどそれでいい気がしてきた(まあ対人戦だと通用するのか知らんけど)。
ただエクストリームちゃんのとこまでは行ったけどフルボッコにされた。無念。
あと入魂忘れがちになる。いかん。


今のところ安定してるのはまさかのヴァサーゴさんですねえ。
まあまだ初代ガンダムやらルナザクとか試してないんでまだ模索する必要ありですが。
ああ、あと二等兵になりました。先は長い。

エクストリームは使えないんですか

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 00:46
蒼君と飯食い行って近くのゲーセン寄ったのですが、間違いでした。

行かなきゃガンガンEXVSなんてやろうと思わなかった。
いつの間にかIDカードまで買ってましたよ。今日も一人で練習行こうか土壇場まで悩んだぐらいです。
金やばいので行かなかったけど。

けどまあある意味慣れ親しんだVSシリーズと言いますか、やっぱやってて楽しかったです。
大抵の機体の動かし方分からんかったけど。ついでに言えばアーケードでVSシリーズやったの初めてかもしんね。

とりあえず使った機体を初心者なりに思い返してみる。


・スサノオ
多分ガンダムシリーズで一番好きなパイロットはグラハムさんなんで初っ端選びました。厳密に言うとグラハムじゃねえけど。
格闘特化だと思いきや上級者の立ち回り見てると大概が射撃。遠くから見守ってる感じ。
全然思い描いてたのと違うんですけど。
まあ使ってる時は格闘ばっかしてました。
あえて上級者の立ち回り無視で愛機にするワンチャン。


・アストレイレッドフレーム
最初に言っとくけど「レッドフレーム!?(ガタッ)」とかいらねえからな?
まあ好きな機体なのでやってみました。
なんつーか連ザやってるような懐かしい感じがしました。愛機有力候補の一つですけど蒼いのはあまりオススメしないらしい。


・シャア専用ゲルググ
何と無く扱いやすそうだったので。
無難に立ち回ってた気がしますが、なんとなく合わん気が。
けどこれが一番ストーリー進められたっていう。大型まで行ったのスサだっけか?


・ガンダムデスサイズヘルカスタム
選ぶ時間なくなって咄嗟に選んだ機体。
けどまあ扱いやすかった。個人的にレドフレと並ぶ扱いやすさでした。
まあまだプレイングダメダメなので途中で翼閉じて動き変わって「どうすんの!?」とか言いながらやってましたけど。


まあまだ愛機探しは当分続くでしょうねえ。
そもそもガンガンで使ってたのガンダムだし。
あとマスター使ってましたがいつの間にか3000コスに昇格してるわ、強機体の一角だと言われたので使わんでしょう。
あとクロスボーン試すくらいですか。
とりあえず3000コスは今のところ使う気なし。
1000コスは初心者が使うもんじゃねえ。

あとワンチャン∞ジャスティスかなー。あいつ2500コスだよね確か。

まあえっちらおっちら頑張ります。

ある意味卒業

  • 2011.10.22 Saturday
  • 17:55
あのさ、昨日「とある千円ガチャ」をやったら当たりを引いたんだ。これさ!



えーっとね、「プリズムリズム」っていうゲームです。
まあ、どういうジャンルかはね、察しろよ。つまり卒業ってのはエ◯ゲ童貞卒業ってことっすよ。俺この手のゲーム手にするの初めてなんでね。
で、蒼君に聞いたらこれミルキィホームズの原画描いた人と一緒の人らしいじゃないですか。手を出すにはぴったりの作品ですね!

Twitter始めてからがぜたん、どんどん堕ちてまーす!!

気が狂うほどまともな日常

  • 2011.10.19 Wednesday
  • 22:47
人間という仕事を与えられて どれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ
それが全て 気が狂う程 まともな日常

腹を空かせた抜け殻 動かないで 餌を待って
誰か構ってくれないか 喋らないで 思っているだけ

人間という仕事をクビになって どれくらいだ
とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいただけ

思い出したんだ 色んな事を
向き合えるかな 沢山の眩しさと

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂う程 まともな日常

与えられて クビになって どれくらいだ 何してんだ
望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた


まあ仕事をして生計を立ててる自分ではありますが、最近こんな感じですよ(どんなだ)。
仕事から帰ってきて飯食って、シャワー入って。
そっからはPCの前でポケーっとしてるかすぐ寝ちまうかのどっちかですよ。
ぶっちゃけ今更新してるのも珍しいって感覚になっちゃうぐらい。

デッキを組もうかしらとか思いつつも身体が動かねーとかね。もうね。
仕事はやる気あるんですよ。帰ってきたらその集中力切れるというかなんというか。
完全な社畜やんけこれ。ヤダー。
本当夜と朝をなぞってるだけですよこれ。なんすか!

マジ休みをくれ。休みを。

アーチャー「トイズ。それはry」

  • 2011.10.13 Thursday
  • 00:22
こんばんはがぜたんです。えー久しぶりのアニメの感想です。
最近はすっかりTwitterに貼り付く事が多くなったわけでございますが、ふと気づくと大概の人のアイコンがあるキャラになってやがる。

そしてそいつらがつぶやく「ミルキィ」という名称。
そう。彼らがどっぷりハマっていたのは「探偵オペラミルキィホームズ」。4人のロリっ娘探偵が自分たちの失われた能力を取り戻すため、てんやわんやする美少女ドタバタギャグアニメ。
なんと驚愕の事実であるが、かの有名なア◯ラギさんも一話だけ見てるらしい。
その時の感想が「スーパーマジキチアニメ」だという。うん、間違ってない。

ちなみに多分、俺こういう露骨というかなんというか、初めて見るジャンルのアニメやも知れぬ。
まあけいおんやららきすたやらもちょい見てるけど全話見たのはこれが初めてかも。

で、見た感想である。
…とりあえず前もって言うが、今から言うのは別に批判しているわけではない。ご理解頂きたい。
うん。主人公四人。というか主要キャラの一人のネロというキャラがいるんだが、クズです。一言で言うと。
あのーそういう場面ありすぎて例えられん。とりあえず見れば分かる。好きな人はハマるキャラ。
で、ライバルにG4っていう警察組がいるんだけど、それのリーダーの小衣(こころ、と読む)ってキャラがうざい。んでバカ。
けどあれは俺もハマるうざさであった。是非対面して食ってかかってみたい。

話自体はすごい面白かったです。普通に笑った笑った。2日で駆け抜けて見るぐらいでした。正直勿体無かった気がする。
各所にスタッフさんの遊び心が含まれておりますわよ。是非水着回のアイキャッチをご覧頂きたい。
ボカロのキャラが判別できる程度の知識をお持ちならオイィィィィィィィ!!!ってなる。

ちなみに俺の好きなキャラはG4の銭形次子ちゃんです。次子ちゃん可愛いよ次子ちゃん。
沢城様でございます。

あと今期は「境界線上のホライゾン」がおすすめですよ。沢城様と杉田さんが出ております。あとトーリ君マジ面白い。

ポケモンB始めました。

  • 2011.10.10 Monday
  • 21:12
って言っといてもうリーグ手前なんですけどね(⌒,_ゝ⌒)
まー先人からしたら殿堂入りしてからが本番だから間違ってねえだろ。

はいどうもがぜたんです。
以下ブラックやる羽目になった経緯。

蒼君「おら、DSごと貸してやるからポケモンやれや」

俺「ハァン俺は絶対廃人ならんからな(フラグ)」

あながち間違ってない。
まあ初めてみたわけですが突っ込みどころ満載ですね。

・友人関係のうざったさ
ベルはまだいい。まだ。だがチェレンてめーはダメだ。
「がぜたん!〇〇バッジを手に入れた同士どっちが強いか比べる!」とか言ってくるでしょ。今までのライバルとかの中でトップクラスでボッコボコにしたい野郎でした。だから出てきやがった時は全力全開で潰しにかかりました。…あれ俺楽しんでね?
あと負けた時の凹みっぷりがまたなんとも。

・N君
これに尽きるだろ。やった人にとっては。Nだけで通じるだろ多分。
顔アップになって名言言われた時吹いたで。
二億円当てる(迫真)に通ずる物を感じたよ。


で、今の所のお気に入りですがクリムガンです。かっこいい。
♀捕まえたんでニックネームどうしようかなーと思って「強そうな女性声優のあだ名」を思い立って、まあ一つしかありませんでした。
うちのクリムガンの名前はゴトゥーザ様です。これほど合うニックネームがあるか?いやないね。

で、肝心のパーティとかですけど載せません。
載せたら先人共が完膚なきまでにぶっ叩いて来そうなんで。
言うて手の内見せたくない俺なので載せるとしたら(無いとは思うけど)廃人になってからじゃないですか?(フラグ)

色彩心理だってさ

  • 2011.10.09 Sunday
  • 17:16
どうもがぜたんっす。Twitterをぼけーっと眺めてたら色彩心理が当たり過ぎて怖い、とか言うツイートを見かけたのでやってみました。

方法は簡単。3つの好きな色を選ぶだけです。3つごとに色はバラバラになってます。
で、俺が選んだのは…
1つ目:赤
2つ目:バイオレット
3つ目:ピンク

では見て行きましょう。診察結果コピペしております。


●レッドを選んだあなたは…
あなたは火のように情熱的で、夢中になれるものがあると、寝る時間も惜しむほど没頭するパワーがあります。しかし、熱しやすく冷めやすいので、長期で持続することよりも、瞬間的に達成できることが向いています。花や実が赤いように自然界の中で赤は、昆虫や鳥を誘う色であり、人にとってはリードする、リーダーの色です。あなたは、人に従うよりも取り仕切った方が自分らしさを発揮できます。しかし、この色の持ち主は小さいころ同じREDの人と争ったりぶつかったりしてリードすることに恐怖心を抱くことがあります。リードすると嫌われる、リードしても従ってくれない、リードすると自分だけ損をする・・・.もしも現在リードするのが苦手と感じるようでしたら、小さいころの心の傷を癒す必要があります。また、リーダーシップには様々な方法がありますから今の状況にふさわしいリーダーシップについて学ぶことで、仕事、恋愛、結婚、金銭に関することに役立てることができるでしょう。

さて合ってんですかね?自分的には確かにリードされるよりしたい方ですわ。あと熱しやすく冷めやすいってのも合ってます。よく遊戯王3年ぐらい続いてるわ、って思うぐらい。
まあ考えること多いから飽きないのでしょう。多分。
では次、バイオレット。


●バイオレットを選んだあなたは…
あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手かもしれません。芸術的で直観力にも優れているので、趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。団体行動よりも一人で行動するほうがむしろ気が楽と思うことが多いタイプかもしれません。

ここで「ああこの診断すげえ」って思いました(遅い?)。
>本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。
俺そうです、確かに本音をこういうネットでも言って、それに乗ってくれるっていうか、素直な反応返してくれる人が好みっていうか。レイシーとかそうっすね。
確かにマニアックな話も好きですね。
では最後ピンクー。


●ピンクを選んだあなたは…
あなたは愛されたいと言う願望を持ちながら、本当は男勝りで人を支配する力も持っています。甘えたり、リードしたり、その時々で2つの力を使い分けることができます。また、繊細で傷つきやすく、ロマンチストです。自分だけ愛されるのではなく、自分が愛すること、無条件で愛を与えることがあなたのテーマです。好奇心が旺盛でやりたいことが常にたくさんあるかもしれません。しかし、なかなか続かず三日坊主だと自己嫌悪に陥ることもあるかもしれません。それは、1つのことを極めるよりも色々な事を経験して、総合力を活かすと自分が発揮されるというメッセージなのです。

俺甘えてますかね← 無条件で愛を与えるとかした覚えないですわよ。ただ三日坊主で自己嫌悪に陥るってのはすごい合ってますわ。
遊戯王で例えるとデッキ作る→デュエルする→ボロボロに負ける→すぐ崩す→「なんで俺構築力ないんだろう…」って感じ?違うかしら。
で、肝心なのはここ。

>1つのことを極めるよりも色々な事を経験して、総合力を活かすと自分が発揮されるというメッセージなのです。

避難所時代から俺の事知っている方ならピンと来るかもしれません。
これ要はガーゼットの事じゃねえかと思ってます。というか、自分の中ではそれでピタリと合ってます。
そう、ずーっとガーゼットを使ってきて(1つのことを極めようとしていた)、今は色んなデッキ使ってる(色々な経験)。
無論ガーゼットを置いてけぼりになんかしません。だけど相棒はガーゼットだけじゃない(キリッ


結果はこんな感じでございました。結構当てはまってるので皆さんも暇あればどーぞ。色選ぶより結果読む方が長いよ!

http://www.true-c.com/color_test1.html

ヴェルズッ!って叫んでみたい

  • 2011.10.04 Tuesday
  • 21:46
書く癖つけなきゃこのまま更新が不定期になって\アッカリーン/状態になるのでなんか書こう!
というわけでどうもがぜたんです。使い方合ってるかは知らんわからん。

先月の24,25日に避難所勢はお馴染みのジャンク野郎屋と、「影響されやすい人達がデュエルしたげてよぉ!」に出演されてる芯ちゃんがまさかの静岡上陸。
けいちゃん(社会人がデュエルしてみたのうp者)と出迎えたわけですが、中身はもう地元の友達が久しぶりに帰ってきたから泊まりで遊んだ、って感じでした。
俺あれで本当によかったのかなーって未だに不安です。俺寝過ぎやろってくらい寝てたからなあ。
テニプリ見てたイメージしかry



というわけで宣伝でございます。なんとまあ20歳過ぎたのに深夜にUNOっすよ。しかも我々のテンションのピークがデュエル動画よりこっちという。まあ楽しそうな雰囲気をお楽しみください。



こちらはデュエル動画でございます。コメントで「がぜたんテンション低いなw」と言われてますが眠いだけです。
目の前にいるの芯ちゃんやで?多分眠気無かったらオッホwwwwwwwwwwwとか言ってて気持ち悪かったよ俺。
最後のデュエルで芯ちゃんかっこいいことしやがります。


で、最近の遊戯王事情。
新しいデッキが全然できません^q^
なんか出来てもねーいまいち弱いんですわ。
今一個考えてるんですけど、俺のいかんところがありまして。
出来上がるまで絶対人に言いたくないっていう下らん…意地?みたいなもんがありまして。
だもんで他の人の意見を取り込もうとかそういうことしないから視野狭いんだと思う。
でも自分のデッキだから出来うる限り自分だけの力で組みたいのです。困った人である。
まあ頑張りもす。


新しいDTの感想:ラヴァルぱねえ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM