誠に遺憾である

  • 2011.11.12 Saturday
  • 00:12
えー楽しみにしていた東海闇ゲオフ会ですが出れなくなってしまいました。
仕事で他人のミスを背負わされるという正直ふざけんなレベルの理由です。
マジこの仕事辞めてやろうかとか思うレベルです。でもオフ会出れなくしやがった!だから辞める!さすがにそれはどうかと思うので辞めませんけど。

明日来いと言われた時はまー腹立ってましたがもう諦めモードに入っちゃってます。社畜って嫌ねホント。

今回参加できないにあたって、色々な人にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ないです。

とりあえず12月にNAGALさんというTwitterで知りあった方が大阪でオフ会を開くというのでそっちは参加できるようにしたいです。

あと個人的に企てる事がありますがそれは相手次第なのでどうなるやら。ラブメール読んでくれていただいたらいいのですが。
まあ今は無気力状態なのでこの辺で。

いろいろと

  • 2011.11.10 Thursday
  • 17:04
どうもがぜたんです。最近書いてなかったのになんでアクセス数増えてるのかしら。怖い。

EXVSに2kぐらいぶち込んできました。そして初の対人戦も。
色々考えさせられる時間でしたね。メイン機体が変わるぐらい。
今まであまり3000コスってのは使わないようにしてたんですがノリでゼロカス使ったら動きやすいのなんのって。

もっと動けるようにしたいっすわ。


東海オフがいよいよ近づいてまいりました。
大規模なオフ会参加するのは初めてなのでやや緊張気味です。
Twitter勢からは「バリツしろやーww」はやし立てられる気がして仕方ありません。怖い。
そもそもTwitter勢がこれ見てるかどうか知らんわからん。

個人的にはフレースさんと会うのが楽しみでございます。志を共にしてる方ですからね。
しかしデッキが今のところ2つしかない。あと一つくらい作ってなんとか行きたいものです。

最近Azpainter2が面白い

  • 2011.11.03 Thursday
  • 01:57
えーPCから見るとブログのテンプレートがコロコロ変わっておりますがこれ以上は当分これで行くと思います。
正直TOP絵に試行錯誤しててようやっと上手くいった所存です。かっこいいでしょ←

これはAzPainter2っていう描画ソフトで作りました。フリーソフトです。
ちまたではPixiaが結構使われてる様ですが、あれなんかやたら重くないっすか?
ベタベタ塗ってる時マウスドラッグしたまんまだとよく止まって、離すとその間動かしてた分色塗られるっていう結構面倒な仕様が起こるので他の探してたらこいつに行き当たりました。




↑が非常によく分かりやすく、紹介してくれる教官が可愛いのでおすすめです。
この動画でAzP知りましたしね。
ちなみにいつだったか、どこぞのラジオのTOPロゴやTwitterのアイコンも勝手に描かせてもらいましたが、あれはGIMPや紙に書いたのをスキャナで取り込んで加工したりしたのです。
まあGIMP使うまでもねえかなと思ったので今回これでやっております。

昨日の生放送見てくれた方は分かるんですが、例のカオスな絵もこれで色塗りました。ちなみに今でもあれはデスクトップで異様な存在感を示しています。ちっちゃいのに。

段々とレイヤーとかも分かってきたので後はペンタブ手に入れたら全部デジタル環境になるのかなあと思います。
当面は◯ずヤ◯ーさんを心の師匠として勝手に思って練習していこうと思います。あの人色の付け方すごい丁寧でかっこいいわ。

しかしおにゃのこ描ける日はいつ来るのやら。当分先ですな。。。

うほほーい

  • 2011.11.02 Wednesday
  • 21:50
昨日、一昨日できなかった生放送やったわけですが、ある意味伝説の回になりましたね…がぜたんです。

いやー…裏声でやってたはいいですが、下ネタ連発回になるわ、あのスプーに勝るとも劣らん画像が出来たり。
やれやれだぜ。






ちょい遅くなりましたが最新回のお知らせです。
ライフ枠作ってみたのですが、そのせいで墓地見えづらくなるという失態。下に配置した方がいいかしら。
ぶっちゃけプレイマットの枠を無視すればいいですのですが、何のために敷いてんの?って言われそうで^q^
次からは関係なしにしますけど。

あと俺が使ってた【キョンデメコンボ】とか言う変なデッキですが、面白いですわ。
色々シンクロモンスター出せるし。エクシーズも出来るし。
まあ極星アンデっつって、オーディン出せる型にしてたのですが今回はトールにしました。
トールさんも強いよ。

あと一つデッキをオフ会までに仕上げたいっすねえ。
こっちはまだ動画じゃ出さないけど。
オフ会楽しみだわあ。とりあえずNさんとかガーディアンの背後をry

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM