続々増えるエクシーズども

  • 2012.04.11 Wednesday
  • 18:39
遊戯王の記事なんて何年ぶりでしょうね(白目
どうもがぜたんです。身体のあちこち痛いです。ガタが来てますね(´・ω・`)
20過ぎたらおっさんとかけいちゃん辺りが言ってましたが、信じたくない!あと雨降りすぎや!

さて俺が社畜と化してる間に遊戯王の新パックのフラゲ来たようですな。
俺としてはヒロイックとイリュージョン・スナッチっていう銀レアを回収出来ればそれでいいかな、って感じです。
つーか今回のパック、エクシーズ10枚も収録してやがんですね。どれだけエクシーズ押しやねんっていう。まあ結構前から言われてますけども。

個人的には妖精王アルヴェルドがイラスト好みなので欲しいですねえ。
あのふてぶてしい感じが俺っぽいじゃないですか←
エクスカリバーさんが何円ぐらいになるかが気になりますねえ。つっても高くても800円ぐらいに収まるでしょう。ウルだし(フラグ

勇者王

  • 2012.04.11 Wednesday
  • 00:07
どうも、ここ最近仕事がハードになってるがぜたんです。
2日間くらいTwitterすら見てなかったですよ。お仕事中にTwitter見とる環境がまずおかしいんですけども…。
まだ明日あさってもこの忙しさは続くんではなかろうかと思っとります。たまにはいいわな。たまには。ほんとたまにね。

忙しいっつったって夜はちゃんと羽を休めておりますが、それでもTwitterどころかPC自体起動してませんね。今もだけど。
いや…ゲオの勇者王ガオガイガー&FINAL全巻が俺を呼んでいたので…。
日曜の夜ぐらいから暇な時間使って見ておりました。ついさっきFINALまで全て視聴完了したとこです。日曜なんぞ朝の5時ぐらいまで見てたので仕事が危うかったです。忙しいとは思わなかった結果がこのざまだよ!!

ガオガイガーは放送当時見てたのですが記憶が薄れてたんでじゃあ見るか、って感じで借りたのでございます。
以降ネタバレ含むので続きからどうぞ。
続きを読む >>

今日ラジオです!

  • 2012.04.07 Saturday
  • 20:58
今日22時からラジオです!!ヽ(`Д´)ノウオォォォ

久々の放送なんで気合入っとりますよ!!主に喋るのだめ娘だけど!

以下内容です!!

日時:4/7(土)から隔週22:00〜23:00放送
パーソナリティ:がぜたん、だめな娘
内容:毎回入れ替わりで話したい内容を提示(例:カードゲームについて)、それについてベラベラと二人でしゃべる。
放送URL:http://std1.ladio.net:8050/oreyuru.m3u

↑のURLクリックするとm3uっていうファイルがDLされると思いますので、それをお使いの音楽プレイヤーに入れてくださいませ。慣れてない人はWindows Media Player起動してぶち込めば問題ないっす。

それが面倒臭い方はこのブログの左に「ラジオ」ってスペースがあるので、そちらからも聞けると思います。ON AIRになってたらPlayをクリックする簡単なお仕事!

さてそんなこんなで放送まであと一時間くらいですがよろしくおねがいします!
あ、今回Twitter見てリスナーの声を拾う、ってことはやりません!
ていうかTL見てる暇ないと思いますのでその点もご了承くださいませー。

ラジオ始めます

  • 2012.04.06 Friday
  • 13:48
どうもがぜたんです。
PC買った頃によく「がぜたんラジオ」とか言って会話垂れ流し放送をしたり、「独語」とか言う黒歴史はもう記憶の彼方にぶっ飛んでおりますが、また定期的なラジオやりたいと思います。

題して「俺達ゆるゲーマー!」。タイトルから分かるかと思いますが話す事はゲームの話題のみでございます。
ゲームの話題のみ、と言ってもゲームも多種多様、話題は尽きないと思います。
遊戯王だのヴァンガードもカードゲーム、P4Uもエクバもビデオゲーム。とりあえず「ゲームで一時間だべろうぜ」、的な内容になると思います。

さて、タイトルに「俺達」とあるように今回僕一人ではございません。だめな娘さんと二人でやっていきます。
何気に付き合い長いので不安な点とかはないですな。向こうがドメニアックな話してきたら乗れないですけど。

まあ前置きはすげえ長くなりましたが以下詳細でございます。

日時:4/7(土)から隔週22:00〜23:00放送
パーソナリティ:がぜたん、だめな娘
内容:毎回入れ替わりで話したい内容を提示(例:カードゲームについて)、それについてベラベラと二人でしゃべる。

こんな感じでございます。
放送URLはこのブログやツイッター等でお知らせいたします。

また今回はお便りメールを募集します。
ふつおた、オススメのゲーム等などをお送り頂けると嬉しいな…////
メールアドレス:oreyuru@hotmail.co.jp

常時受け付けていますのでどこぞの生徒会の目安箱の様に24時間365日、誰からのお便りでも俺達が受け付ける!(キリッ

そんなこんなで急なお知らせでしたがよろしくお願いしますー!

ライブ・ア・ライブ

  • 2012.04.02 Monday
  • 02:16
えー…生きてますよ。はい。生きてます。
まあねTwitterっていう存在が全部いけないと思います(クズ

まあ毎度毎度この前置き入りますがそれは置いといて、ライブに行って参りました。がぜたんにとっては過去にBUMP OF CHICKENのライブ行った以来ですね。あれが確か…4年前かな?それ以来ですね。
行ったのは秋葉工房ふぇすたっていう、ニコ動の歌い手さんやら踊り手さんが集まったライブでした。

「がぜたん『歌ってみた』とか興味あったんだ?」とかいう声が少数出そうな気がしますが、ぶっちゃけNOです。
敬遠はしていなかったですがそこまで興味あるわけでもありませんでした。
それなのに何で行ったかっつーと、単純明快。「友達に誘われた」からでございます。
とりあえずライブ行って興味深めてみるのもいいかなと思いつつ参戦を決めてみましたよ。ちらほら名前だけは知ってる人いましたし。

1時ぐらいに会場のある浜松へ。友人が「カードショップ行って時間潰してて!」とか言うので分かる人には分かるザザのスマキン行きました。双剣4パック買ったらミッドナイトクロウでしたよくそったれ。
あ、がぜたんヴァンガード始めたのです。遊戯王をちゃんと続けてますがモチベはヴァンガ>>遊戯王って感じ。まあこの話はまた後日。

そうこうしてるうちに友人と合流してサイゼで飯食ってゲーセンで時間潰そう思ったらP4U埋まってるでやんの。さすが都会(?)。
開場までは時間あったけどライブ会場行くことに。行ったら人がぎょーさんおるでやんの。
何が怖いって、ほぼ男が居ない居ない。いても数人だったわ(ライブ時には結構居たようで安心)。
友人とやべえやべえ言いながら会場入り。

物販があったので見てると、踊り手さんとかが物販にいたようで。友人がその人の所属してるチーム?のパーカー買ってて「着崩してください!!」とか言われてました。
俺はとりあえずCDでも買おうと思い、スタッフの人に「こういう歌い手さんとか初めて聞くんですよー」みたいな事言うと「いいですね!こっから触れるなんて!楽しいですよー!!」とか言われました。ほほう。
んでスタッフさんが「この人がオススメです!!」っつって茶茶子さんという方のCDを薦めてきたので購入。曲リスト見たら裏切りの夕焼け入ってたんで買いました。後で歌ってくれと念じつつ。

んでライブするスペース行くとせっまいんですよこれが。そこに人が密集してるわけですよ。
ここでがぜたん勝手にテンションが上がる。ほら…こういう雰囲気って久しぶりだしさ(∀`*ゞ)エヘヘ
つーわけで物販戻って「Tシャツください!!」と言ってTシャツ購入。即着替え。着替えてるとこさっきのスタッフさんに見られて「準備万端ですねーww」と言われる。エッチ!!

そしてついに公演開始。初っ端は全員で「思い出はおっくせんまん」でした。とりあえずイヤッホォォォォォイ!!!!って感じで盛り上がってましたわよ。
それが終わると一番手は湯毛さんという方。メドレーでアンバランスなKissをして・GO!!!(NARUTOな)・CHA-LA HEAD-CHA-LAを歌っておりました。いやはやこの人のアンバランスなKissをしてはすごくよかったですよ。この時点で「終わったらCD買おう」とか思いました。

何人かパフォーマンスされて(がぜたんもそこまで鮮明には覚え切れん…)、いよいよCD買った茶茶子さんの番。
「ボカロなのかしらー」とか思ってたけど(がぜたんほぼボカロ無振り)、なんとまあ歌いよったのは「ノーザンクロス」。まさかのシェリル様ですよ。俺が横でテンション上がる中、横の友人はアニメ疎いのでポカンとしてました。
ハスキーボイスですごくかっこよかったっす。

それで色々パフォーマンスがあって(がぜたんもそこまでry)、真っ赤な誓いだのSKILLだの。盛り上がれる所は盛り上がりつつライブを楽しみました。

途中ですんごい笑いたくなる場面が。やまだんさんって方のトーク中の事。
やまだん「まあ僕はニワンゴの社員でございますが(記憶曖昧だけどこんな事言ってたと思う)」

後ろの人「社員乙!!!!!!!!

(流れる数秒の沈黙)

…いやね、がぜたん笑っちゃいけねえ場面だ思って笑わなかったですけど内心大爆笑ですよ。
けど後ろにいた人すげえ盛り上がってましたよ。聴いてる側って合いの手とか入れたりするじゃないですか?あの「ハイ!ハイ!」って言いながら腕振ったり。それの音頭取ってたのその人っつっても過言じゃなかったです。最後のアンコールしたのも後ろの人最初だったし。

ちなみにアンコール曲はメグメグ☆ファイアーエンドレスナイトでした。知ってるのでよかった(本音

んで終わってサイン&握手会。その待ち時間の時に例の後ろの人が「腕振ってる時に当てちゃってごめんなさい><」と言って来ました。あらかわいい。
とりあえず「社員乙は最高でしたよ!」っつって、友人が「他の公演も来たんですか?」と尋ねたら仰天。なんとまあ全公演来てるとの事。
すげえなあ、そこまで好きになれる物があるってのは素晴らしいと思いますよ実際。俺が好きなバンド居たとしてもさすがに全公演行こう!とは思えねえもんなあ…。

で、サイン&握手会開始。茶茶子さんの元へ。ただサイン貰って握手してもらうだけに終わる。くそ、「シェリル様超えてましたよ!」とか言っときゃよかった。
次に物販行って湯毛さんのCD購入。アンバランスは入ってませんでしたがまさかの裏切りの夕焼けが湯毛さんも収録されているという。これはもろたで(何をかは知らんわからん)。
買ったら丁度湯毛さんがサイン書き始めていたのでしてもらい握手。「こういうイベント来るの初めてだったんですけどマジかっこよかったっす!」って言ったら「嬉しい限りです、また来るんでまたどうか来てください」と言ってくれました。がぜたんただのファンに成り下がってるわね。ここまで書いて思ったけど。まあ…そういうこともある。


総じての感想ですが、実に行ってよかったと思います。楽しかったし(えらい疲れたけど)。



物販で買った品々です。茶茶子さんには何故か緊張してしまって(がぜたんも緊張する時はある)言えなかったけども湯毛さんには「がぜたんでお願いします!」っつって書いてもらいました。うへへ。

またこういうライブイベントがあったら是非行きたいですね。バカ騒ぎ出来てよかった!!
秋葉工房最高!(←ライブの締めの言葉)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM