オルミーヌ。とりあえず脱げ

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 01:51
なぜウチの会社は給料日が25日じゃないのか…。おかげでこの一週間ぐらい極貧生活でした。

皆さんパッピー、がぜたんです。

ドリフターズって漫画ご存知でしょうか?
決して8時に全員集合しちゃう人達じゃございませんよ。漫画です。
ヘルシングを描いていた作者さんの作品らしいのですが、これが面白い。
最初に読んだのはだめ娘の家に三巻置いてあったんでおもむろに読んだらハマりまして。
仕事中に立ち寄ったコンビニに三巻まで置いてあったんで衝動買いしました。

ストーリー設定がまず面白くて、RPGによくある架空世界。そこが舞台なようです。
エルフやドワーフ。ゴブリンやコボルト等のゲームやる人ならよく聞いたことある奴らがいます。
そこに歴史上の有名な連中ぶっこんだらどうなるか? 大雑把に言っちまえばこんな感じです。

島津義久や織田信長、那須与一、ジャンヌダルク等が出て来たりしちゃう。
こういう話って有りそうで割と無かった設定ですよねー。世代が違う英雄が集まる。なんてファンタジー。

ちなみに1番好きなキャラはジャンヌダルクかもしんないっす。こいつ敵キャラなのに。
俺ねー…こいつ多分ですけど味方サイド来るんじゃねえかなあ思うんすよ。
あまりネタバレしない様語りますが、こいつまだ世の中に絶望し切れてない感じがするんですわ。
私はこれこれこういう理由で戦った!っつって、信念は残ってるんですから。
つーか是非味方サイド来てください。
こいつのせいで何故か聖女ジャンヌのデッキワンチャン、とか考えてるぐらいです。割とマジで。
いいと思うんだよなあ、聖騎士辺りに素材突っ込んで。既に聖騎士ジャンヌいるとか言わないの!

十七歳といつまで言い続ける?

  • 2013.04.29 Monday
  • 01:35
最近になって堀江由衣さんの曲にハマる始末。
パッピー、がぜたんです。

杉田智和さんのラジオで堀江さんの「桜」って曲が流れたんですね。ちなみにそれリクエストしたの我らが満足さんの中の人でお馴染みの小野友樹さんでした。
それ聞いていいなー!思ってファーストアルバムとかーくんに勧められた四枚目のアルバム買いましたよ。
まだ桜を永遠リピートしてるだけですがね。聞き飽きん。

もうすぐ五月ですか、五月はでかいオフ会はないっぽいので大きい出費はなさそうで良かったです。五月は払う物が多くて動けないでしょうからね…GWに名古屋であるオフは行くけどね。

それに伴ってデッキを考えたいのですが、今んとこ使いたいカードが…っていう。昔と比べて大分モチベ下降してるのが見て取れますな。
というか最近のカードでかっこいい!と思えるカードが無くなってきたのも事実。
ぶっちゃけイラストで選ぶならZ/Xの方がかっこいいし可愛いの多いっすよ。マジで。
遊戯を捨てる気はないですけど現状だとモチベ上がる機会がない…そんな感じです。

封竜解放とは何だったのか

  • 2013.04.28 Sunday
  • 00:41
久しぶりに更新したので更新意欲も少し上がってるわけですよ!
誰が読んでるのか知らんけど!

パッピー、がぜたんです。

近場のTSUTAYAにデュエルスペースとシングルカード売り場が設置されました。
シングルの品揃えはそこそこで、チェーン店の力をまざまざと見せられましたよ。値段も妥当かなあと思うくらい。
月末故、金もないのでバミューダのパック剥いただけですがね、双葉さんの友人がバミューダ集めてるので援助したのです。援助になってねえだろうけど。
そしてきゅーちゃんはなけなしのお金でタキオン買ったらセスタスのレリーフが出る始末。間違いなく俺の呪いでしょう。
なんか心苦しかったんでココア買って渡しときました。俺様えらい。

さてデーモンは組めた。次のデッキ構築へ向かいたいのですが、如何せん作りたいのが…って感じです。
陽炎獣と宝玉獣を合わせてバスターを仕込もうかなあとか考えてたんですが、先日のオフでとーた(日々デュエというデュエル動画に出てる人)が多分バスターない形でやってやがったので真似事になっちゃう。それは嫌だ。

でもじゃあ何すんの?ってなるんですよねー。バスターもアスラギさんがスタバ使ったデッキを動画で使ってたから、なら俺はレモバだ!って思い立ったんだけど、レモバを活かさなきゃいけない。
確かレモバ以外のモンスターをぶっぱでしたっけ?…うーむ。
…デーモンの騎兵?

あの純正デーモン改造してそっちの方向に持っていこうかなあ…。

いつの間にか

  • 2013.04.27 Saturday
  • 00:09
前回の更新九月やんけ!!
しかもオフ会募集記事。何という体たらく。

どうも皆さんパッピー。がぜたんです。
まあTwitter見てる方は分かる通りピンピンしてますよ。
遅くなりましたが20日のオフ会に参加していただいた皆々様ありがとうございました。
がぜたん死んでたけどね…やっぱ前日に徹夜してデッキ考えるもんじゃねーわ。
けど皆楽しんで頂けた様で幸いでございます。
もうちょい企画練れば良かったなあとか、色々反省点もありますがそれは次のオフに活かす様努力いたします。
次のオフはいつでしょうなあ…九月にも開きましたが時期悪かった様で集まり悪かったし。
一年に一回ぐらいがちょうどいいのかな?コメント頂けると嬉しいっすわ。



さてこれも大分間が空いてしまいましたがデュエル動画もオフ会テンションでサクッと撮らせて頂きました。
ガヤやってくれた某友人に深く感謝致します。ガヤってすごい大事なポジションなんだなと痛感しました。
デュエルのしやすさが格段に違う。デュエルする2人だけだと絶対に無言の場面が出来てしまい、見ててもうーん、ってなってしまい結局ボツになる、ってことが多々あったので…。

今回俺が使用してるデッキは新弾でいきなり謎の強化を受けたデーモンでございます。
正直今回の新弾は微妙なんでもう買わないでしょうなあ。買うならタキオンかな。
さてこのデーモンデッキ。オフっつーことで遊びに来てくれたアスラギさんが調整してくれた代物です。当の本人は前日の徹夜のせいでグロッキー状態でした。ごめんなさいアスラギさん(´・ω・`)

俺が最初に作った試作デーモンはまだまだ回らないデッキだったんですが、調整されたおかげで中々の強さを発揮してくれております。あとはエクストラ調整っすかね。

Q.ガーゼットは入っているのか?

試作段階ではピンで入ってました。騎兵やトリックが守備0なので落ちても悪夢再びで持って来れるなあと思い入れてましたが、結局一度も場に出る事なくリストラする事に…。
ちゃんとガーゼット軸にしたデッキ組まなきゃなあ…。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

カウンター

アクセスカウンター

Twitter

Pixiv投稿作品

ラジオ

生放送

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM